最新更新日:2024/05/25
本日:count up4
昨日:130
総数:666789

女子卓球部 東海大会へ向けて(7/30)

画像1 画像1
 女子卓球部は、男子卓球部と共に、団体戦と個人戦で東海大会進出を決めました。郡大会、県大会と戦ってきましたが、試合内容や順位には悔いの残る部分もあります。色々な人の支えや応援に対する感謝の気持ちを忘れずに、東海大会では、全力を出しきることができるように頑張ります。

 東海大会は8月5日(木)、8月6日(金)です。応援よろしくお願いします。
画像2 画像2

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
7月17日(土)から25日(日)にかけて,郡大会と連盟杯が行われました。
生徒達は部活動の集大成として,最後まで諦めることなく,全力で試合に挑む姿を見ることができました。保護者の皆様につきましては,ソフトテニス部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。

3年生は7月26日のミーティングをもって,ソフトテニス部としては引退しましたが,引き続き生徒達の学校生活を応援していきたいと思います。

7月29日(木)から,新チームでの活動が始まります。今後とも応援よろしくお願いします。

知多地方中学体育大会 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 知多地方中学体育大会が行われました。半田北部グラウンドで阿久比中学校と対戦しました。序盤から失点を重ねる苦しい展開でしたが、野球部の生徒たちは最後まで声を出し続け、チーム一体となって相手に向かっていきました。相手が強く、コールド負けとなってしまいましたが、生徒たちは力を出し尽くし、やりきった表情でした。この試合で3年生は引退となってしまいますが、部活動で学んだ経験を自分の未来への大きな力にして頑張ってください。2年生は3年生の思いを受け継ぎ、富貴中学校野球部を引っ張っていくことを期待しています。保護者の皆様、送迎や昼食の準備等、たいへんありがとうございました。

県大会に向けて 女子卓球部 (7/21)

画像1 画像1
 選手は、県大会8連覇を目指して練習を頑張っています。そんな姿を見ながら、1年生も上手くなるように頑張っています。
画像2 画像2

知多地方中学校体育大会 女子バレーボール部

 7月17日(土)に武豊町総合体育館で武豊中学校と対戦しました。1セット目を先取されたものの、2セット目はこれまでの練習の成果を発揮し、取り返すことができました。しかし、あと一歩及ばずフルセットで負けてしまいました。とても悔しい結果となりましたが、本当によく頑張りました。1セット目を取られても諦めず、積極的に攻めていく姿に子どもたちの思いを感じ、胸が熱くなりました。これからも様々な困難や試練があると思いますが、仲間や部活動で得たものを大切にして頑張ってもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

知多地方中学校体育大会 男子バレーボール

 7月18日に郡大会がありました。惜しくも負けてしまいましたが、仲間のフォローや素早い動きでボールを落とさないよう繋ごう!という気持ちが溢れていました。今後は今まで部活動で学んだことをぜひどこかで役に立ててほしいと思います。そして、3年生から学んだことを後輩たちも受け継いでいけたらと思います。保護者の皆様、今までいろいろなご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部作品展

作品展へ向けての展示作業を行いました。
年に一度の作品展へ向けて意欲的に制作した作品を展示しています。
期間は7月21日(水)から8月3日(火)までです。
武豊町立図書館で開催しています。
ぜひ足をお運びください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知多地方中学校体育大会サッカー2回戦

7月17日(土)に知多地方中学校体育大会サッカー2回戦がありました。
対戦相手に攻められる時間が長く,緊迫した内容の試合でした。
結果は惜敗でしたが,最後まで一生懸命に,そしてサッカーを楽しんでいる姿が印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 郡大会 個人戦 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子3位・4位・6位の表彰の様子です。

本年度はコロナ対策で無観客試合になってしまいましたが、応援ありがとうございました。
7月29日(木)の県大会に、富貴中学校の卓球部として、5名が出場をします。

引き続き応援をよろしくお願いします。

卓球部 郡大会 個人戦 Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球部 郡大会の個人戦が行われました。

男子準優勝、女子優勝の表彰式の様子です。

これまでの努力の成果が発揮されました。

知多地方中学校体育大会 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富貴中野球部にとっての知多地方体育大会の初戦が武豊運動公園野球場で行われました。南陵中学校を相手に初回から積極的な打撃と走塁で点数を積み重ね、大量リードを奪いますが、中盤に相手の粘りと暑さからの疲れで同点にされてしまいます。もう一度気持ちを入れ直し、試合に出ている選手もベンチの選手も声を出しながら気持ちを一つにして戦い、終盤も点数を積み重ねることができました。厳しい暑さの中で3時間を超える試合となりましたが、18対12で見事勝利することができました。3年生の中には今まではできなかったプレーができたり、チームメイトから成長を褒められたりする子もいました。また、流れが悪くなったときや気温が高くなってきたときも気持ちを切らさず、積極的に声を出してみんなで戦っている姿が印象的でした。次の試合は7月21日、相手は阿久比中学校です。頑張りましょう!

知多地方中学校体育大会サッカー1回戦

知多地方中学校体育大会(郡大会)サッカーの部1回戦が7月11日(日)にありました。
青空の下,一生懸命にボールを追いかけ,チーム一丸となって戦いました。
見事勝利を収め,1回戦突破しました。
送迎をしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。
2回戦は7月17日(土)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069