令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

美術部第2弾 いかにも高西らしい

画像1 画像1
 正面玄関には、前回のクリスマス装飾に続き、美術部1年橋場君の作品が展示してあります。金屋町を表した木製皿です。地元を題材としているところ、そして、ちょっとした気遣いで展示してあるところが「いかにも高西らしい」と感心しています。これからの美術部員の活躍に期待したいです。

 応援をよろしくお願いします。

西中伝統の一斉下校

画像1 画像1
 バレー部の多田キャプテンが号令をかけました。あわせて「積雪なので気をつけて帰ろう」と呼びかけました。この時の整列している生徒からの返事が素晴らしい。西中らしさのひとつです。2学期と1年の締めくくりをよい形で終わることを強く願っています。

明日も元気に登校しよう!

 応援をよろしくお願いします。

【重要】土日の部活動について

画像1 画像1
 本日の夜より降雪の予報が出ています。
 降積雪により、部活動の実施が難しい場合は、朝6:30分にホームページでお知らせします。ホームページをご覧ください。(実施の場合も、お知らせします。)

ありがとう 美術部 なかなか良いセンスです。

画像1 画像1
 職員玄関に美術部による作品が並んでいました。おそらく素材は学校の物だと思います。季節感があって、なかなか良いセンスです。きっと来校者の心を和ませてくれると思います。
 誰が作ったのでしょうか、後で、校長室に来て話をしてもらおうと思います
 ありがとう美術部!素敵な作品に朝からたくさん元気をもらいました。感謝します。

一斉下校では・・・

画像1 画像1
 水曜日はノー部活が多く、いつもより少ない人数の一斉下校です。
 今日は女子バドミントン部の金山部長が号令をかけました。「残り少ない2学期を充実して過ごそう。」と呼びかけました。まさにその通りです。冬休みが1日1日近づいてきます。時間を大切にして今できることに全力を尽くしましょう。
 
 明日は書き初め練習です。
 まずは全員が確実に練習に取り組めるよう準備を確実に行いましょう。
 
 応援をよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 生徒会長選挙(1限)、1年球技大会(2,3限)
3/23 1・2年明け渡し清掃(5限)
3/24 修了式
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135