最新更新日:2024/05/24
本日:count up42
昨日:219
総数:519684
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(講話の要旨)
先週、日本中の人がびっくりした事件がありましたね。みなさんも知っていると思います。いきなり包丁を持った人が、小学生を刺し殺すという事件です。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。また、怪我をされた方が少しでも早く回復されることをお祈りします。
最近では、信号待ちの子どもに車が突っ込んできたという事件もありました。
放送でもお話ししましたが、予想もしなかったことで、悲しい事件が続いています。
どうか皆さんは、周りの様子をよく見て歩いてくださいね。そのためには顔を上げて、歩くことが大切です。朝の様子を見ていると、顔を上げて歩いてる人はあいさつもよくできるように思います。
今週は、学校の放課、廊下を道路と考えて、顔を上げて歩く練習をしましょう。「こんにちは!」と先生をみたらあいさつができるともっといいですね。

保健委員会のみなさんが今週、歯ッピー週間の取組をしてくれます。歯科検診が終わったタイミングで、もう一度歯磨きについて考えるきっかけとなるように取り組んでくれます。保健の掲示板板にも目標が掲げられています。

工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の緞帳とスクリーンの工事が完了しました。これで心配なく使えます。
また、エアコンの集中コントローラーと音声自動対応電話の機器が職員室に設置されました。(本日より音声自動対応電話が稼働しています)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065