最新更新日:2024/03/19
本日:count up302
昨日:402
総数:505528
令和6年度年間行事計画を配布文書に入れました。

卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、本日はおめでとうございました。
今後とも、本校にご支援いただきますようお願い申し上げます。 

卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
125回目の卒業式を行いました。146名の卒業生が本校から羽ばたいていきました。次のステージでも、明るく、強く、より高くを目指してがんばっていってほしいと思います。本日はおめでとうございました。

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は卒業式です。4、5年生が一生懸命準備に取り組みました。4、5年生のみなさん、ありがとうございました。6年生の皆さんには、明日に向けて体調管理をしっかりとしてほしいと思います。

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総練習を行いました。5年生が来年度に向けて見学をする中、しっかり取り組んでいました。まもなく卒業です。残りの武小生活を楽しんでほしいですね。

授業ボランティアありがとうございました

今年度、主に家庭科の授業で安全配慮や技術支援を目的に、保護者の方を対象に授業ボランティアを募集しました。延べ50名を超える方にご参加いただきました。そのおかげで、調理実習や裁縫等の授業を安全かつ円滑に進めることができました。ありがとうございました。来年度もこうした授業ボランティアにご参加いただければ幸いです。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けて練習に取り組んでいます。休憩時間には友達と楽しく過ごし、休憩の後はしっかりと切り替えて真剣に臨んでいます。もうすぐ卒業式です。体調管理に気を付けてほしいですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
1年間の振り返りをしています。この1年で成長したところやこれからがんばりたいことなどを考えていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
図工の授業で版画に取り組んでいます。どんな作品に仕上がるか楽しみですね。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、小型ロールパン、牛乳、やきそば、フランクフルトのケチャップソースかけ、フルーツのゼリーあえです。やきそばは町内の小中学生分を調理するとき、めんと具材を混ぜるのがとても大変なのだそうです。調理してくださるみなさんには、いつも頭が下がります。ありがとうございます。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
図工の授業で飛び出すカードを作っています。それぞれが工夫して一生懸命作っていました。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式に向けて練習に取り組んでいます。今日は歌の練習を行っていました。当日は晴れやかに堂々と歌ってほしいですね。

朝のつどい

画像1 画像1
朝のつどいで、令和6年度前期総務委員の任命を行いました。年度末になると、その年度の締めくくりと次への準備が始まっていきます。

和太鼓クラブ

令和5年度の和太鼓クラブの演奏をリンクから見ることができます。ぜひ、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=aPXGDFu5M04

令和6年度年間行事計画

令和6年度年間行事計画を配布文書に入れました。下のリンクからも見ることができます。
令和6年度年間行事計画

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で「形が動く 絵が動く」に取り組んでいます。撮影した作品の発表会を行っていました。絵が動く構想のすばらしさや完成した動画のクオリティの高さに感心しました。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で文章問題に取り組んでいます。一生懸命考えている様子からは、高学年になる気持ちの高まりが感じられます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065