最新更新日:2024/05/28
本日:count up274
昨日:254
総数:520380
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

2年生 最後は・・

画像1 画像1
画像2 画像2
下足箱の掃除にみんなで行きました。
(さすが!くつ揃えもバッチリですね)

2年生 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
廊下で待つ子ども、教室にはゲームの準備をしていました。
とても楽しそうでした。一年間、よく頑張った子どもたちです。

2年生 iPad

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も課題が終わった児童からiPadで、興味のあるところを学習しています。
iPadは、11月末に導入されましたが、子どもたちはすぐに慣れました。
素晴らしいですね。

2年生 4月の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年だよりを見ながら、4月当初の予定を確認していました。
黒板の上には3年生のめあてが掲示してあります。こんな3年生になりたい・・・いいですね!

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数のスタートは九九の確認ミニテストからです。集中力がスゴいです。
電子黒板がタイマーに早変わりしています。時間が来ると・・・チャイムで知らせてくれます。
(後ろの黒板には6年生から感謝の手紙が掲示してありました)

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の勉強を頑張って、二桁の筆算の足し算まで計算できるようになりました。
丁寧にノートに定規を使って、マスに数字を書いて・・・こういったことがセルフコントロールの力を育みますね。いいですねぇ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065