図工
一生懸命に、そして楽しんで作品を作ったことがよく分かります。一人一人の作品がよく工夫されていました。
【4年生】 2019-06-25 15:45 up!
理科
電気の性質を調べています。教材がとてもよくできていて、目に見えないものが体感的に分かるようになっています。今日は、どのつなぎ方が速いか!でした。
【4年生】 2019-06-25 15:45 up!
コロコロガーレ
午後の3組は、制作が進んでいました。
ビー玉を転がして遊ぶ仕組みを、どのように転がると楽しいか?全体の形を考えて制作していました。
【4年生】 2019-06-14 14:48 up!
道徳
江ノ電の運転手になりたい・・・病をかかえた少年の夢をかなえた実話がもとになった資料で授業を行いました。
他校の先生が参観する中で、担任ではない教師が指導をする研究授業です。
【4年生】 2019-06-14 14:48 up!
図工
コロコロガーレという単元の始まりです。みんなが同じところから始まりますが、できあがりはかなり違ったものになります。面白いですね。
【4年生】 2019-06-14 14:47 up!
気温
1時間目の教室です。昨日より涼しく感じます。気温・水温が上がってこないので、1,2時間目のプールは中止しています。
図工・社会の新聞、とてもしっかり仕上げている学級です。頑張ってやったことが伝わってきます。いいですね!
【4年生】 2019-06-14 09:31 up!
ペアレンツ学級 4年生
絵手紙を描いています。季節を感じる作品ができています。
【4年生】 2019-06-08 10:50 up!