最新更新日:2019/03/27
本日:count up5
昨日:6
総数:313211
学校教育目標「一.自ら進んで学習する生徒 一.心豊かで節度のある生徒 一.健康でたくましい生徒」

卒業証書授与式に向けて

 3年生は,間もなく義務教育9年間の修了,卒業証書授与式を迎えます。そのための準備・練習がいよいよ始まりました。
 毎年,卒業式についは,生徒の思いを受け止めて内容を検討していますが,今年の3年生からは,「私たちの思いを式歌に込めたい!」との申し出がありました。曲についても,卒業に際して「感謝の気持ち」を一方的に伝えるのではなく,「いま生きていることの喜びを讃え合いたい」という大きなテーマで選びたいということでした。これは,今年の合唱コンクールで,3年生は全学級が金賞だったこともあり,自分たちは歌で表現することに自信をもっていることの表れだと思います。
 その思いを受け止め,3年生の先生方も動き始まりました。今日は,式歌をまず男女2パートに分かれて練習会を行いました。これからさらに4つのパートに分かれていきます。
 当日,どんな歌声を響かせるのか楽しみです。曲名は,後日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事(全校)
2/18 期末テスト(1・2年)
2/19 期末テスト(1・2年)
2/22 甲状腺検査
部活動
2/16 部活動中止(テスト前)
2/17 部活動中止(テスト前)
2/18 部活動中止(テスト中)
いわき市立小名浜第一中学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字山田作9-1
TEL:0246-54-3636
FAX:0246-54-3653