通学路の確認をしました

画像1画像2
 地図を使って通学路をたどりながら、自転車で通行する際の注意点を確認しました。左側通行が原則であること、場所によっては歩道も走れること、大きな通りを通ること。事故に遭わないためにも、事故を起こさないためにも、ルールを守って登下校してほしいと思います。
 5月には自転車安全室も行われます。身近な乗り物だからこそ、注意したいものです。

1年 美術「見ること発見」

1学年の美術の授業では,花を描きました。

形の特徴をとらえ,見る視点を決めて描くことができました。

鉛筆による制作ですが,花びらの形や傾きなど一つ一つの形をしっかり見つめて,丁寧に表すことができました。
 
画像1

入学式がありました

8日,藤代南中学校に145名の新一年生が入学しました。
入場したときの堂々とした姿に,中学校生活への期待が感じられました。藤代南中学校の生徒であることに誇りをもち部活動や学習など,様々なことに頑張って欲しいと思います。
これからの活躍を楽しみにしています。


画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31