四つ葉学級

画像1
今年から1学年のフロアに新しく「四つ葉学級」ができました。生徒の皆さんの休校中に,技術の渡辺と美術の金子でこの看板を作りました。なかなかかわいらしくできました。

1年生の様子 2

 自己紹介のあと、一人ずつ写真を撮るのでポーズを決めて、と担任から言われ、戸惑う1年生でした。
画像1
画像2

1年生の様子 1

 廊下には、1年担当の先生から1年生をへのメッセージ。

 今日の担任から、学校生活のスライドをもとに説明を受けたり、自己紹介をしたりしました。
画像1
画像2
画像3

1年生を安全に迎えるために

 1年生を安全に迎えるために、まず下駄箱での混雑を避けるよう、一人一人の名札を下駄箱の上部につけて、すぐ靴が履き替えられるようにしました。
 その甲斐あってきれいにそろって靴を置くことができました。
 このあと、家で検温をしなかった生徒は念のため全員体温をはかり、無事に教室に向かいました。
画像1
画像2
画像3

第1学年 新入生登校日2

画像1
画像2
 皆緊張した面持ちでしたが、しっかりとお話を聞いていました。明日から休校ですが、体調管理をきちんと行い、再び元気に登校できるように準備をしておきましょう。

第1学年 新入生登校日1

画像1
画像2
 本日は、新入生登校日でした。新型コロナウイルスの関係で、放送で校長先生のお話を聞きました。その後、学校紹介のVTRを鑑賞し、配布物・課題の確認を行いました。

新入生のみなさんと会える日を楽しみに....!!

現在、学年スタッフが新入生のために素敵な掲示物を作っています。少しでもみなさんが笑顔になりますように思いを込めています。みなさんと会える日を楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3

重要 4月7日の臨時駐車場のご案内

 4月7日(火)の,校内以外の臨時駐車場(「桜が丘ゴルフクラブ」資材置き場)をお知らせします。事故等に十分気を付けてください。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新任式・始業式

学校経営関係文書

PTA関係

配布文書