今日の1年生

4時間目の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年:部活動のようす

 本日は、夕方になっても日差しが強い日でした。女子ソフトテニス部1年生は、暑さに負けず練習に励んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生:本日の昼休み2

画像1
画像2
 担任の先生方も生徒に負けないくらい元気でした。

今日の1年生

5時間目の様子です。
画像1
画像2
画像3

1年生:本日の昼休み1

 今日も蒸し暑い日でしたが、多くの生徒が元気に体を動かしていました。体育館の2Fギャラリーでは、卓球部のメンバーがゲームを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の1年生

3時間目の様子です。
画像1
画像2
画像3

今日の1年生

1時間目の様子です。
画像1
画像2
画像3

自転車交通安全標語

 総合的な学習の時間に「自転車交通安全」の標語作りに取り組みました。なかなかの力作揃いです。
画像1
画像2
画像3

本日の昼休み2

画像1
画像2
 みんなとてもたのしそうでした。「5時間目の授業に遅れない」などの約束をよく守って、来週も遊んでほしいです。

本日の昼休み1

 今日は、1年生の体育館開放日でした。バスケット、バレー、卓球など、思い思いに体を動かしていました。
画像1
画像2

オンライン学年集会

 学級活動の時間に、各部活動の代表者が市郡総体や出前演奏会の報告をしました。タブレットに向かっての発表で、少し緊張したようでしたが、内容も素晴らしかったです。各教室からの拍手もよく聞こえました。その後、教育実習生のビデオメッセージも見ました。初めてのオンライン学年集会でしたが、皆しっかりと参加できました。
画像1
画像2
画像3

放課後補充学習を行いました!

中間テストが今週の金曜日にあるため、放課後に補充学習を行いました!
友達と教え合う様子や集中して取り組む様子が多く見られました!
画像1
画像2
画像3

1年 剣道部

 市郡総体の会場に向かう前の1年生3人です。団体戦にも個人戦にも出場します。がんばれ!
画像1

自転車交通安全教室3

学級委員さんは司会進行をしてくれました!
有意義な時間になりましたね!
画像1
画像2
画像3

自転車交通安全教室2

信号機をお借りして、実生活に近いかたちで行いました!
笑顔がたくさんみられました!
画像1
画像2
画像3

自転車交通安全1

実際に自転車に乗って、安全な乗り方を学びました!
画像1
画像2
画像3

危険な場所を共有しよう

1学年の総合では、危険な場所を地区ごとで話し合い、共有しました。
マップを活用しながら発表することができました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 茨城公立2次合格発表
3/22 修了式