2年生 学年レクリエーション

画像1
画像2
画像3
本日は、2年生学年レクで学級対抗ミッションリレーを行いました。

生徒たちは楽しそうに活動し、終始笑顔が絶えませんでした。
この学年レクを通して、学年•学級の親睦が深まったと思います。

企画、運営、準備をしてくれた学年運営委員の皆さん、楽しい企画をありがとうございました。また次回も楽しみにしています。

合唱コンクール選曲

画像1
2年生の学級活動の時間にお邪魔しました。2学期に行われる合唱コンクールの曲を決めていました。みんな意欲的に意見を出していました。きっと素晴らしい合唱になるのでは・・・。

職業フォーラム写真

画像1
画像2
画像3
すし職人
クリーニング師
美容師

職業フォーラム写真3

画像1
画像2
プロスポーツ運営会社
パン製造会社

職業フォーラム写真2

画像1
画像2
理学療法士
保育士

2年生 職業フォーラム

画像1
画像2
画像3
本日は職業フォーラムがありました。

理学療法士の上倉將太さん
保育士の北嶋祐子さん
プロスポーツ運営会社の山谷拓志さん
パン製造販売業の田島浩太さん
美容師の馬場香さん
すし職人の櫻井弘巳さん
クリーニング大山利弘さん
を講師にお招きして、それぞれの職業についてや、仕事のやりがい、働くことの意義などについてお話を頂きました。
生徒も真剣に話を聞き、とても良い刺激になったと思います。

講師の皆様、学年委員の皆様、本日は本当にありがとうございました。

授業参観 2年4組

画像1
画像2
理科
「細胞の観察をしよう」

授業参観 2年3組

画像1
画像2
社会
「地理 九州地方」

授業参観 2年2組

画像1
画像2
数学
「連立方程式」

授業参観 2年1組

画像1
画像2
「Multi Pius 1 夏休み」

詩の朗読(2学年 国語科)

画像1
画像2
画像3
 青空の下で,言葉の美しさやリズムを体感させる詩の朗読をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより