2学年スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
2学年男子はサッカーで勝負です!

みんな一生懸命プレーをしました。
笑顔がたくさんあり、非常に楽しいものとなりました。

最後の試合で見せた男子たちのガッツ。最高でした。

本当にいい思い出になりました。来年度もたくさん思い出をつくりましょうね。

2学年スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
本日は2学年のスポーツフェスティバルでした。

学年末のクラス対抗戦です!女子のバレーボールの部は、熱戦が多く繰り広げられました。
笑顔がたくさん見られて本当に嬉しい気持ちでした。

クラスの団結力が一層深まったことと思います!

準備着々

卒業式を明日に控え,会場の準備を在校生がしています。

画像1
画像2
画像3

実力テスト

画像1
おはようございます。
今日は県立高校の受験日です。
それに合わせて藤代南中学校の2学年は実力テストを行なっています。
今年度最後のテストです。
気持ちを引き締めて頑張りましょう!

あなたの好きな食べ物は何ですか?

英語の教室ではALTと一緒に自分の好きなものを伝える練習をしていました。
教室内に英語が飛び交います。
時にはALTとペアを組んで練習です。
スムーズに話せるようになるまで何度も練習していました。

画像1
画像2
画像3

自作小説の結果発表

2年生では短歌から自作の小説を書く授業が行われ,クラスで優秀作品が選ばれていました。
数名の小説は教室で読みましたが,機会があれば是非全員の作品を読んでみたいですね。

画像1
画像2
画像3

常陸牛の日の給食

今日の給食はごはん,プルコギ,ナムル,わかめスープでした。
なんとプルコギは常陸牛!
肉汁たっぷりの柔らかいお肉に子供たちは大喜びでした。


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新任式・始業式

学校経営関係文書

PTA関係

配布文書