修学旅行

画像1
画像2
バスに乗りました。バスガイドさんが京都の街並みを案内してくれています。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
京都駅に到着しました。今からバスに乗って妙心寺に向かいます!

修学旅行

画像1
間も無く到着!降りる準備をしています!

修学旅行

画像1
画像2
お弁当の後はお昼寝タイム!京都は暑いです。仮眠で体力温存しましょう!

修学旅行

画像1
先生達もホームページアップで大忙しです。遊んでいるわけではありません。操作の仕方を確認中!随時更新していきます!保護者の皆様、お楽しみに!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
先生達もいただきます!よく噛んで残さず食べましょう。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
お弁当の時間です!食事係さんが手際よく配ってくれました!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
お弁当までもう少し、みんな食べすぎないでね!写真を撮っている間にたくさんおやつを分けてくれました。おすそ分けありがとうございます。ご馳走さまです!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
こちらでは、修学旅行に想いを馳せて奈良の鹿を描いて見せてくれました!可愛い鹿には3日目に会えますよ!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
ただ今静岡を通過しています!富士山が綺麗ですね。花より団子、富士山よりウノな三年生です!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
一般車両の1組さんは穏やかに電車の時間を過ごしています。

修学旅行

画像1
こちらは新幹線の進度と地図を照らし合わせながら、電車の旅を楽しんでいます!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
新横浜みでお菓子は我慢!しばしご歓談ください。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
出発前にトランプやウノが出てきました!楽しむ準備も万端のようです!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
座席確認で回っていくと、「先生写真撮って」と迎えてくれます!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
お待ちかね!おやつタイムスタート!フタ付きを持っているツワモノ発見!ゲームにお菓子に、写真撮影、みんな忙しいですね。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
出発前に椅子の向きを変えたり、鞄を寄せたり、京都までの時間を楽しむ準備に余念がありません。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
自分の座席を見つけて大喜びの三年生!

修学旅行(新幹線)

画像1
9時33分、東京駅を出発。3年1組30名だけは、13号車で他の中学校と相乗りです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
新幹線はまだかな?待ってる間も楽しいですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

学年だより

学校経営関係文書

PTA関係