社会の公開授業「もし自分が裁判員だったら…」と言う課題で、実際に裁判の行われたケースについて、自分の判決、グループの判決をもとに話し合い活動をしました。 白熱した話し合い活動が行われ、それぞれの意見に感嘆の声や驚きの声があがっていました。 スポーツフェスティバル
午後スタート
女子のバレーはどの試合も接戦です! スポーツフェスティバルスポーツフェスティバルスポーツフェスティバル何が出来るかな?
受験生の3年生。
家庭科の時間は久し振りに裁縫をしました。 2年生の時に勉強した以来なので1年振りです。 何を作っているのかはまだ秘密です。 今年最後の授業
コロナ禍でこれまで通りの学校教育が展開できなかった令和2年。今日はその最後の授業日でした。
最後の4時間目、3年生は保健体育。持久走でした。 体力をつけて、受験に臨んでください! 今年もありがとうございました。よいお年を。 web会議の使い方(3年生技術)
技術の授業では「情報に関する技術」として,Teamsを用いたweb会議をクラス全員で行っていました。
挨拶運動最終日
4組の挨拶運動最終日。
3日間全てに参加した生徒も多くいました。 挨拶を返してくれた生徒もありがとうございました! 3年生 理科の授業から
3年生の理科の授業では、「強酸(塩酸)と強アルカリ(水酸化ナトリウム水溶液)を混ぜた液体に魚(ベタ)を入れたらどうなるか?」という、興味深い学習が行われました。
生徒たちは、「溶けて骨になる」「色が変わる」「変化なし」などと予想しましたが、「先生は魚が死ぬような実験はしない」という声も聞かれました。 さて、魚は無事に生き延びることができたのでしょうか? 3年生による朝のあいさつ運動
3年4組による朝のあいさつ運動が始まりました。晴天の中、4組も元気にあいさつを行い、朝からたくさんの笑顔がありました。明日からもよろしくお願いします。
朝のあいさつ運動 2日目
3年3組の生徒によるあいさつ運動の2日目です。本日は,気温が低く寒かったですが,あいさつの声は温かく元気に行われました。次回もよろしくお願いします。
朝の挨拶運動沢山の3組のみんなが参加してくれました。 登校して来たみんなも元気な挨拶を返してくれました。 教員どうしの授業参観 3年数学
本校では、授業力向上のため、教員どうしの授業参観を行っています。
今日の1時間目は、3年生の数学科の授業を相互参観しました。「三平方の定理」という、やや難しく、でも大切な単元の授業でした。生徒たちは落ち着いて学習に励んでいました。 朝のあいさつ運動 3日目
2組の生徒によるあいさつ運動の3日目です。本日も晴天の中、元気のよいあいさつが響きました。3年生のパワーが下級生にも伝わりますね。
朝のあいさつ運動 2日目
3年2組によるあいさつ運動の2日目です。本日も晴天のなか、2組の生徒が元気よくあいさつをしていました。登校する生徒のあいさつの声も大きくなってきています。明日もよろしくお願いします。
朝の挨拶運動朝のあいさつ運動 2日目
朝のあいさつ運動の2日目です。天気もよく1組の生徒の気持ちの良いあいさつが響きました。
朝のあいさつ運動 1組最終日
3年1組の生徒による朝のあいさつ運動の最終日です。気温は低かったですが、あいさつは元気よく行われました。来週は3年2組が行います。よろしくお願いします。
3年生による朝のあいさつ運動
今日から生活安全委委員会が企画した3年生による朝のあいさつ運動が始まりました。1組から1週間交代で全クラスが行います。今日は1組の生徒が元気よくあいさつを行いました。登校してきた生徒も大きな声であいさつをする姿がありました。3年生が中心となって,活気あふれる学校を創っていきます。
|
|