美術部の活動。「2」

子どもたちの集中力に関心するばかりです。
画像1
画像2
画像3

美術部の活動。「1」

シルバーウィークも2日目。制作する度に新たな気付きがあり、どんどん色を塗り重ねています。
画像1
画像2
画像3

出品に向けて。

体育祭も終わり、放課後もまた制作に打ち込んでいます。子どもたちの作品も次々と色が重ねられ、試行錯誤しながら制作していることがうかがえます。出品まで時間がないことが不安な様子もありますが、1日1日を大切に制作してもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

野球部 引退試合

画像1
画像2
今日は野球部の三年生の引退試合がおこなわれました。三年生対一、ニ年生との試合に引き続き、保護者と試合をおこないました。微笑ましい光景がたくさんみられました。最後にお弁当を保護者が用意していただき、みんなで会食しました。

制作日和です。

今日はとても涼しくなり、秋の風を感じながら制作しています。残り、三週間。集中して制作したいと思います。
画像1
画像2
画像3

美術部頑張っています。

土曜日も朝から制作に打ち込んでいます。今日は校長先生も見に来てくださり、子どもたちの制作意欲も掻き立てられたように思います。昨日は、夕方保護者の方に見ていただきました。沢山の方々に見ていただけることが子どもたちの成長につながると改めて感じました。
画像1
画像2
画像3

残り1ヶ月。。

2学期に入り、体育祭の練習で放課後もあまり時間のない中ですが、出品までの時間を必死で制作しています。色も重ねた美しさが感じられる作品が多くなりました。制作中、悩んで筆が止まってしまう子もいますが、試行錯誤しながら頑張っています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより