最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:4
総数:130357
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

平成26年、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ平成26年も終わりとなります。
 78名の子どもたちが、事故なく元気に過ごすことができたことは何よりです。保護者の皆様・地域の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
 プランターのスイセンもかわいい芽を出して今まさに伸びようとしています。
 来年も子どもたち一人ひとりの成長の芽を大切に見守り、じっくりと育てていこうと思います。
 ありがとうございました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 出勤途中に、数名の子どもたちに出会いました。
 車の私に大きく手を振ってにこやかにあいさつしてくれる子どもたち。
「ああ、渡辺の子どもたちだなぁ。」
と、うれしくなりました。
 素直に生きているなあ・・・。明るく生きているなあ・・・。
 心が晴れ晴れとなりました。
 私たち渡辺小学校の教職員は、この素直な子どもたちと生活できることをうれしく思います。

学校も新年の準備が整いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年の準備はいかがでしょうか。
 学校も、いよいよ新年の準備が整いました。
 子どもたちは、大掃除の手伝いをしていますか?
 何事も経験です。どんどんやらせてくださいね。
 新年の準備が整うと、何とも言えないすがすがしい気持ちになります。
 新たな幕開けへの心の準備もできます。
 いいけじめの時ですね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 冬休み中、子どもたちばかりではなく、保護者の皆様・地域の皆様方、くれぐれも事故の無いようお過ごしください。
 また、例年より雪の降りやすい冬となりそうです。スリップ事故には十分ご注意くださいね。
 子どもたちのシートベルト着用も徹底のほど、よろしくお願いいたします。
 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 事故0、大きなけがも0。
 渡辺小学校、全員元気に過ごすことができた2学期です。
 本当にお世話になりました。
 あと少しで、午(馬)の年も終了。いよいよ未(羊)の年の幕開けとなります。
 子どもたちが、今年以上に活躍できるよう、見守っていきたいと思います。
 これまでのご支援・ご協力、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

みんな元気にさようなら!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11時15分、予定通りの一斉下校です。
 みんな元気にあいさつをして帰ることができました。
「来年も元気に過ごそうね。みんな!」

大掃除日記 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大掃除でけじめをつける・・・。
 これは、大切な習慣です。
 新年を迎える準備として覚えておかねばなりませんね。
 
 

大掃除日記 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 せっせとみんな動きます。
 さあ、おうちでもしっかり手伝ってくださいよ。

大掃除日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校も大掃除。
 普段できないところまで、丁寧に丁寧に大掃除です。

子どもたちの2学期のがんばりに万歳!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式では、代表3人が2学期の思い出や冬休みの計画を話しました。それぞれ、よくがんばった2学期だと感じました。
 そのあとのいろいろな表彰でも、どの子もみんなよく頑張ったと感じました。
「頑張り屋の渡辺小」です。

みんなで2学期を振り返りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式では、みんなで自分自身の生活を振り返りました。
 朝ごはんの様子やあいさつの確認もしました。
 「当たり前をしっかりと!」です。
 冬休みも当たり前をしっかりとして、楽しく過ごしてほしいと思います。
 
 

本日もみんな元気!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ今日で2学期も終わりです。
 みんな元気に登校できました。
「元気が何より!」
 明日からの冬休みも元気で過ごすことが一番です。

3Yジュニア作成のカレンダーです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小名浜東警察署のお力を借りて3Yジュニア作成のカレンダーが出来上がりました。
 防犯を呼びかける立派なカレンダー。
 学校でも大切に使いたいです。

22日(月)も元気で!

画像1 画像1
 インフルエンザ感染もなくなり、みんな元気に過ごしています。
 2学期も22日(月)を残すのみとなりました。
 この土・日の過ごし方にご注意ください。
 事故なく、みんな元気で終業式を迎えましょう。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まぶしい太陽の光につつまれて、子どもたちは元気よく遊んでいます。
 縄とびを楽しむ子どもたちが急に増えてきました。

大きな氷を発見!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが、大きな氷を発見。
「これで、大休憩に遊ぼう。」
と、2年生。
 さてさて、それまでもつでしょうか。

☆マラソンの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 抜けるような青空。
 気温もそれほど低くはありません。
 子どもたちは、勢いよく走っています。

手洗い・うがいをしっかりやって、元気に過ごそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冷たい水でもしっかり手洗い。
 子どもたちは、手洗い・うがいをがんばっています。
 現在インフルエンザの感染はなし。
 このまま、元気に過ごせるといいですね。
 ほら、気持ちよさそうに校庭で縄跳びしているのはだぁれ?

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雪はあっという間に消えてしまいました。
 雪の消えた校庭を強い強い風が吹いています。
 けれど、子どもたちは元気。
 強い風に負けずに遊んでいます。
 その様子を見守る泥んこ雪だるま。

頑張って歩いています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、強い風が吹き荒れています。
 足元は、いわきでは珍しい雪。
 でも、子どもたちは元気に登校しました。
 こうやって子どもたちはたくましくなるのです。
 がんばったね、みんな!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042