最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:6
総数:130441
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

重要 明日も見守りをよろしく!

画像1 画像1
 新登校班での初登校。
 雨模様ではありましたが、何事もなく子どもたちは元気に登校。
 安心いたしました。
 保護者の皆様、地域の皆様、母の会の皆様、どうぞ明日も見守りをよろしくお願いします。

わーい!メロンパンだー!

今日の献立は、メロンパン、ハムサラダフライ、野菜スープ、オレンジ、チーズ、牛乳です。

今日のひとくちメモです。
よく給食でも登場するチーズですが、チーズの歴史は古く、紀元前4千年という大昔からあったそうです。チーズは牛乳のたんぱく質を発酵させて作ります。発酵させることで日持ちし、深い味わいが出ておいしくなります。体を作るたんぱく質や骨や歯を丈夫にするカルシウムが多く入っているので、積極的にたべてもらいたい食品です。

今日の給食は、703キロカロリーでした。
画像1 画像1

☆雨の日の風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大休憩時の5年生。
 仲良く教室で過ごしています。
 たまには、こういうのもいいですね。

新登校班の風景より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新登校班での登校第1日目。
 雨の日になりましたが、混乱もなく登校できたようです。
 傘をさしながらの登校も上手でした。

重要 明日より新登校班!

画像1 画像1
 明日より新登校班での登校となります。
 保護者の皆様、地域の皆様、母の会の皆様の見守りをよろしくお願いします。
 尚、お気づきの点がありましたら、学校まで速やかに連絡をいただきますと幸いです。

校長室での会食〜6年生〜

画像1 画像1
今日は6年生が卒業前の思い出作りに校長先生と会食しました。滅多に入れない校長室での昼食に少し緊張気味の6年生でした!これもいい思い出♪

今日の献立は、ごはん、ハンバーグ おろしソースかけ、豚汁、小魚、牛乳です。
今日の給食は、646キロカロリーでした。




画像2 画像2

最高だね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、のびのびと春を楽しんでいます。

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春です。

校外子ども会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度に向けて、校外子ども会が開かれました。
 登校班の新班長・副班長も決定です。
 新登校班での歩き方も確認しました。

卒業式に向けて! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きな口を開けて!
 子どもたちは、先生の指導をしっかり守りながら歌っています。

卒業式に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間を利用して、在校生の式歌練習。
 朝ではありますが、きれいな声が出ています。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会が終わると、いよいよ卒業式。
 ああ、もうここまで来たのだなと感じます。
 たくさんのバトンが引き継がれ、学校は、もうすぐ新しい春を迎えます。

ピリ辛スープであったか♪

今日の献立は、ごはん、味付けのり、鶏肉の照り焼き、みそワンタンスープ、牛乳です。

今日のひとくちメモです。
今日はいつものワンタンスープとは違った、みそ味のスープです。みその他に豆板醤も入っているので少しだけ辛味もあります。豚肉はにんにくと一緒によく炒めるので、肉の旨味もたくさん出ています。また、野菜は玉ねぎ、にんじん、長ネギ、もやし、チンゲンサイとたくさん入っていて、栄養満点です。

今日の給食は、593キロカロリーでした。
画像1 画像1

6年生を送る会日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本当に、6年生には感謝しきれない1年間だったと思います。
 6年生のみなさん、お疲れ様でした。

6年生を送る会日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生へ、各種引継ぎも行われました。

6年生を送る会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゲームや歌が盛りだくさん。
 

6年生を送る会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、6年生を送る会。
 在校生は、精一杯の感謝の気持ちを込めて会を開きました。

泉・渡辺マラソン大会思い出日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 競技を終え、閉会式までの時間を利用して子どもたちは公民館裏の公園で一休み。
 がんばった後のみんなの表情は、とてもすっきり!

泉・渡辺マラソン大会思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、これまでの練習の成果をしっかり発揮!
 立派な走りでした。
 「さすが、渡辺小」です。

泉・渡辺マラソン大会思い出日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月6日。
 泉・渡辺マラソン大会。
 子どもたちは、先生方の指導のもと、みんなでアップ!
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042