4年 図工「わたしの夢もよう」また,掲示も児童と一緒に行い,「もっとこうしたほうが目立つんじゃないかな?」といった,掲示の工夫についても児童達が話し合いながら,掲示することができました。 4/21 4年 授業参観がありました。それぞれのグループで工夫について話し合い,暗唱に挑戦したり,小道具を作ったり,身振り手振りを考えて発表することができました。 4/16 4年 図書室利用のオリエンテーリング本が大好きな子がおり,次の休み時間からたくさんの子供たちが図書室で本を借りることができました。 4/16 4年 図工「わたしの夢もよう」4年生 係活動翌日から,自分たちの仕事に責任を持って,工夫ある係活動をスタートしていました。やはり,「やらされる。」よりも「やりたい。」という気持ちが大切です。4年1組は今後とも,子供達が自ら考え「やりたい!」が溢れる学級でありたいと思います。 |
|