あきとなかよし〜ゆめみ野公園散策〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月15日(水)に生活科「あきとなかよし」の学習で、ゆめみ野公園へ行きました。どんぐりやきれいな色の落ち葉、栗を見つけると、「あった!」と嬉しそうに先生や友達に伝えていました。森の中では、落ち葉を踏む感触やどんぐりを踏みしめる音を楽しみながら散策しました。学校に戻り、拾ってきたものについて詳しくカードにまとめていました。次回は、拾ってきたものでおもちゃ作りをします。どんなおもちゃを作ろうか、子どもたちは、ワクワクしている様子でした。

1年生校外学習25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校に到着しました。
とても楽しく充実した一日でした。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

1年生校外学習24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「楽しかったなあ」「また行きたいなあ」
そんな声が聞こえてきます。

1年生校外学習23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからバスに乗って帰ります

1年生校外学習22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでワイワイ楽しんでいます

1年生校外学習21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に遊んで帰ります

1年生校外学習20

画像1 画像1
おやつもおいしかったです

1年生校外学習19

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当おいしくいただいています!

1年生校外学習18

お弁当タイム
画像1 画像1

1年生校外学習17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルを真剣に作っています

1年生校外学習16

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドル作りがスタートしました

1年生校外学習15

画像1 画像1
エサやりタイム

1年生校外学習14

画像1 画像1
エサやりタイムです

1年生校外学習13

画像1 画像1
アスレチック

1年生校外学習12

画像1 画像1
アスレチック

1年生校外学習11

画像1 画像1
アスレチック

1年生校外学習10

画像1 画像1
開園しました

1年生校外学習09

画像1 画像1
画像2 画像2
集合写真その2

1年生校外学習08

画像1 画像1
画像2 画像2
入口で集合写真を撮りました。

1年生校外学習07

画像1 画像1 画像2 画像2
こもれび森のイバライドに到着しました。晴天にも恵まれ絶好の遠足びよりです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし