最新更新日:2017/07/18
本日:count up1
昨日:2
総数:112798

卒業式の全校練習始まる!

画像1 画像1
 2月25、26日の2日間、卒業式の全体練習が行われました。
 今までは3学年や1・2学年それぞれの練習でしたが、式での礼法や流れの確認、そして式歌の練習を全校で実施。1・2年生が3年生に感謝の気持ちを伝える「明日へつなぐもの」、そして3年生の心のこもった「巣立ちの歌」「旅立ちの日に」の歌声に、感動が会場を包みました。
 勿来一中といえばその歌声の素晴らしさ。きっと卒業式は、素晴らしい歌声にあふれた忘れられない旅立ちの日になることでしょう。

学校へ行こう週間!

画像1 画像1
 2月12〜15日(火〜金)まで、学校へ行こう週間が始まりました。生徒の様子をご覧ください。
参観時間12〜14日まで、8:25〜15:20
    15日は、8:25〜12:00 
        13:15〜14:05 授業参観(保護者対象)
        14:20〜15:20 1.2学年懇談会
なお、来校する場合は職員玄関から入り、参観者名簿記入とネームプレートをつけて参観してください。                      

新人駅伝大会が行われました〜男子(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スタートから徐々に順位を上げていった男子チーム。最終的には8位でフィニッシュしました。
 毎朝夕の練習の成果ではありますが、応援してくれたたくさんの仲間たちや指導してくれた先生、そしてきめ細かなサポートをしてくれた保護者の方々への感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。
 みなさん、お疲れさまでした!

新人駅伝大会が行われました〜男子(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11時15分にスタートした男子。6人のメンバーが2.5kmのコースを駆け抜けました。
 2年生4人と1年生2人というチーム編成です。

新人駅伝大会が行われました〜女子(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 インフルエンザでメンバー変更もありましたが、2年生3人、1年生2人が力を合わせてゴールを目指しました。
 最終順位は15位。これからもトレーニングを重ねて、9月の中体連では1桁台を目指してほしいものです。

新人駅伝大会が行われました〜女子(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月2日(土)、気温16度というとても暖かいコンディションの中、市中学校新人駅伝競走大会が行われました。
 女子の部は10時にスタート。1本のタスキを5人のメンバーが繋ぎました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立勿来第一中学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷123
TEL:0246-64-7221