最新更新日:2024/06/01
本日:count up13
昨日:24
総数:67579

PTA副会長からのメッセージ

こんにちは。
令和2年度副会長を務めさせて頂きます小林由紀乃と申します。
現在3年生と5年生に娘たちがお世話になっております。

臨時休校となり不安からの新年度スタートとなりましたが、子供たちと一緒に自分たちはそんな中どうしていくか考えながら過ごしておりました。

少し紹介させて頂きますと例えば、
・自分たちで時間割を作りメリハリのある一日を過ごす。
・一緒にジョギングをする。置いていかれますが、、、
・夕飯は何を食べたいか、それにはどんな材料が必要かを考え一緒に料理をする。
・ジグソーパズルで集中力アップ&時間潰し。
・ニンジンをぶら下げやる気をアップ。目標があれば人は高く飛べます(笑)
・ちょうど暑くなってきたので衣替えを一緒に、ついでに断捨離や部屋の模様替えなど。

三日坊主になることもありますが、そしたらまたどうするか一緒に考えています。
次は朝もだいぶ暖かくなったので朝活でもしようかと考えています。

私自身も不安などからストレスを感じていましたが、親御さんとの情報交換もしながらお互いに励まし合いなんとかこの1ヶ月間乗り越えてきました。

分散登校が始まり1日目は不安と楽しみの中登校していきました。
嬉しそうに「楽しかったよ!」と帰ってきてくれた時はほっとしました。

来週から通常登校予定ですが、それでもまだまだ不安な日々は続きます、引き続き気を引き締め、少しでも子供たちが元気に楽しく笑顔で過ごせるよう、そして一日も早くまた元の学校生活が送れることを願っています。

今はPTA役員として皆様のそんなお手伝いも少しでもできたらと思っています。
一年間宜しくお願い致します。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
安曇野市立穂高南小学校
〒399-8303
住所:長野県安曇野市穂高7217-1
TEL:0263-82-2044
FAX:0263-82-0254