最新更新日:2017/07/18
本日:count up1
昨日:2
総数:112797

番組撮影がクリスマス・イヴに終了!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2012年度のパナソニック映像コンクールに向けて、番組作りを続けている2年生KWN班。クリスマス・イヴの24日(月)に、予定している撮影がすべて終了しました。
 これからの冬休みは、1月11日(金)の提出締切日に向けて編集作業を行います。作品「Lost & Found〜鳴き砂を探して〜」はいずれご覧いただく予定ですので、完成をお楽しみに!

修学旅行計画中!〜鎌倉・横浜班別研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来年の4月16日〜18日に実施予定の修学旅行。興味・関心別グループに分かれての「都内実地研修」や、それぞれが行きたいところに出かける「夜のオプション研修」など、楽しみいっぱいの3日間ですが、現在は初日に実施する「鎌倉・横浜班別研修」に向けて計画立案・調べ学習をしています。
 今回はその中から、いくつかの班の見どころを紹介したいと思います。

☆私たちの班の訪問先では、特に横浜のランドマークタワーが見所いっぱいです。中でもスカイガーデンは面すべてがガラス張りで、360度横浜の街が一望できるので、とても楽しみです。

☆僕たちは、班員に電車好きな人がいるので、長谷寺や極楽寺など江ノ電沿線をメインにしたコースにしました。中学校生活で最高の思い出になるであろう修学旅行を楽しんで参ります!

☆私たちのグループは、鎌倉で鶴岡八幡宮に行きます。テレビや本で何度も見たことのある有名な場所なので、ぜひ行ってみたいと思いこの場所を選びました。この研修で、日本の素晴らしい歴史や文化を学んできたいと思います。

2年学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月14日(金)の5校時、武道場で2年生の学年集会を開きました。
 集会では、学年委員長をはじめ各クラスの代表生徒が2学期を振り返りました。学習面や生活面、部活動などについて良かった点や悪かった点を冷静に評価・反省する姿に、2学期そして2012年の成長を感じました。
 現在2年生は修学旅行の計画立案の真っ最中。また一方で学力向上テキストを使用した取り組みを毎日行っています。目標と楽しさを持って、毎日の学校生活を送ってほしいものです。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立勿来第一中学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷123
TEL:0246-64-7221