最新更新日:2024/06/12
本日:count up12
昨日:575
総数:540896
明日は 6月13日(木) 部活動なし 16:00すぎ下校 だてな給食408 メニューは、麦ごはん 肉じゃが 納豆 梅おかか和え さくらんぼ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 67日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

きょうは 『Gの日』54 です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうも校庭整備。土の削り具合はかなりよかったです。
 校庭がほぼ茶色になり、緑は季節の関係もあり、少なくなりました。
 生徒が活動するには、いい環境になりました。
 『G55』は水曜日の予定です。

 ※ 1年生保体の時間より

計算大会 12/8 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 計算大会は、先週の金曜日に終了しました。
 
 昼休みは、自習や面接練習をしています。

 ※ 昼休みの時間より

12月11日(月) 現在 6度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 現在、外の気温は6度。きょうの最高気温は13度で、くもりの予報です。
 あと2週間で冬休みに入ります。

 ※ 2年生美術の時間より

12月10日(日) 現在 5度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 現在、外の気温は5度。きょうの最高気温は16度で、くもりの予報です。
 明日からまた全校生での学校生活が始まります。

 ※ 1年生数学の時間より

12月9日(土) 現在 2度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 現在、外の気温は2度。きょうの最高気温は18度で、晴れの予報です。
 吹奏楽部がアンコンに出場します。

 ※ 3年生国語の時間より

きょうは 『Gの日』53 です

 きょうも削りに削りました。
 さらに校庭はきれいになりました。

 ※ 3年生国語の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(金) 現在 6度!

画像1 画像1
画像2 画像2
 現在、外の気温は6度。本日の最高気温は13度で、だんだん回復する予報です。
 明日は、吹奏楽部が県アンサンブルコンテスト県北支部大会に出場します。

 ※ 昼休みの時間より

昼の放送 3−3 『特番』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆ 冬休みの過ごし方のアンケート

・受験に向けて、勉強したり面接の対策をしたりしたいという受験生らしい意見が、一番多かったです。

・同じくらい多かったのはが、冬休みを満喫したいという意見で、ゴロゴロする、雪遊びする、クリスマスを楽しむなどという人もいました。

・受験生ではありますが、メリハリをつけ、勉強の息抜きの時間には、冬ならではのイベントも楽しみたいです。

 ※ 国語の時間より

赤い羽根共同募金 明日まで

画像1 画像1
画像2 画像2
 募金活動は明日の朝まで行っています。

 ※ 2年生技術の時間より

現在 生徒下校中

画像1 画像1
 きょうも部活動は休止。下校中。

 ※ 3年生美術の時間より

3学年数学 第7章「三平方の定理」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三平方の定理の学習が始まりました。

授業のようす〜理科〜

画像1 画像1
 理科では、課題設定から、予想→観察・実験の計画→観察・実験→考察の流れで学習を進めています。器具の正しい使い方はもちろん、グラフの書き方や考察の書き方などが、きちんと身に付くよう指導しています。

12月7日(木) 現在 3度!

画像1 画像1
画像2 画像2
現在、外の気温は3度。きょうの最高気温は16度で、だんだくもりにわか雨が降ったり晴れたりする予報です。
 
 ※ 昼休みの時間より

リズムに乗って

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のダンスです。「海」をテーマにして即興のダンスをグループで作りました。
 写真は、授業はじめのアップのダンス練習の様子です。

きょうは 『Gの日』52 です

画像1 画像1
画像2 画像2
 小雨降りしきる中、グランド整備をしていただきました。
 今年一番の削り具合で、かなりの整備状態になりました。
 終了後、どんどん天気は回復し、いい天気いい気分です。

 ※ 2年生保体の時間より

6組授業「自立活動」

画像1 画像1
画像2 画像2
自立活動の授業で、夏に畑で育てたポップコーンを、キャラメルポップコーンに調理しました。

只今 放送中

 保健室の先生より 『マスク着用』についてのお話がありました。
 
 インフルエンザがはやっていますので、『マスク』を着用しましょう。『マスク』を持っていない場合は、保健室で配付します。

 インフルエンザ感染が続く間は、『マスク着用』。

12月6日(水) 現在 5度!

画像1 画像1
画像2 画像2
 現在、外の気温は5度。きょうの最高気温は13度で、雨のちくもりだんだん回復する予報です。

 ※ 華道・茶道部より 11/17(金)

インフルエンザ感染 増えています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 インフルエンザで休む生徒が、増えています。
 手洗い、うがい、換気、場面に応じたマスク着用など予防対策をとりましょう。

  ※ 2年生数学の時間より

明日は 部活動がありません

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、ノー部活です。

 ※ 1年生国語の時間より
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115