あと3日です!

 おはようございます。今年度の登校もあと3日になりました。
 高井っ子の皆さん。最後まで、元気に生活していきましょう。


 高井小の教職員の皆さんへ(教職員向けの校長通信より)

 『ザ・チームワーク』

 現在、こうして皆さんと高井小学校で出逢ったのは、まったくの偶然にすぎません。
 45億年の地球の歴史の中で、同じ時代に、同じ日本に生まれ、同じ学校で仕事をする。

 これは奇跡といっていいくらいの、まったくの偶然以外の何ものでもありません。

 しかし、皆さんと別れるとき、10日後、あるいは1年後に、こうやって会えたのは必然だった、運命だったと思えるような、そんな関係をつくれたらいいと願っています。

 以前にも書かせていただきましたが、学校は安心できる場所でなければならないと思っています。子供たちは、安心を覚えれば、とんでもなく成長します。安心して失敗できたとき、黙っていても成長するのだと思っています。

 これからも子供たちが、学校生活で・・・クラスで・・・安心して失敗できる学校をみんなで力を合わせて作り上げていきましょう。

 もろろん、教職員の一生懸命な失敗も認められる学校でありたいものです。

 このような内容の校長通信を、教職員に発信しています。



※これからも、教職員一同、力を合わせて子供たちの成長を見守っていきます。
 今日も子供たちの笑顔を大切にし、いろいろな場面で係わっていきたいと思います。

 高井小の子供たちには、残り少ない令和4年度の学校生活で、よい思い出をたくさんつくってほしいと願っています。保護者の皆様も、最後まで子供たちの応援をよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31