ひとり言

 雨の朝。雨はやっぱり嫌ですね。
『高井小の子供たちは元気かな?』っていつも思っています。

 先週の22日の修了式。式の間、誰一人、話をする児童はいませんでした。整然と600人の児童が式に参加することができました。本当に素晴らしいです。自分の学校ですが、いつも感心しています。

 先週の金曜日の夜。先生方と1年間の最後の『お疲れ様会』を行いました。『お疲れ様会』の会場に集まってくる先生方の『満面の笑み』。1年間やり遂げた! 感を感じることができました。
 その先生方の『笑顔』を見ているだけで、校長として嬉しい気持ちになりました。

 1年間。順調な時もあれば、そうでない時もあります。でも、それを乗り越えての1年間の最後。やはり、達成感があります。

 4月からの令和6年度はどんな年になるのでしょう?
 
 児童数もまた大幅に増えます。まさしく、取手市一のマンモス校。児童数の増加に伴い、新校舎の建築もいよいよ始まります。そういう意味では、変化のある年になりそうです。

 でも、何があってもブレないこと。それは、『子供たちがど真ん中』。それを第一に考えて学校の教育活動を推進していきます。
 今後とも、本校の教育活動へのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 高井小の児童のみなさん。

 くれぐれも安全に、楽しい春休みを過ごしてくださいね。みなさんと再会できることを今から楽しみにしていますよ。何か困ったことがあった時は、遠慮なく学校に連絡してくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし