3月26日です!

 おはようございます。今日も雨模様です。雨は嫌ですね。
 学校では今年度の残務整理と、次年度の準備を進めています。春休みと言っても、先生方は大忙しです。(校長はのんびりしています。)(笑)

 高井小の児童のみなさん。保護者の皆様。お元気ですか?有意義な休みを過ごしてくださいね。春休み明けに会えることを楽しみにしています。

 以前『なんのために自分は勉強しているのか』ということを聞かれたことがありました。その時、私は『自分が幸せに生きるため』と答えました。

 当たり前に学校に来て勉強して友達と話して、そんな当たり前なことができる生活が送れることこそが、実は『幸せに生きる』ということだと、今は実感しています。

 高井小の一人一人の児童が、それぞれ新しい学年で頑張れるように願っています。
 そして、その頑張っている姿を、力の限り応援していきたいと思います。

※実り多い、春休みを過ごしてくださいね。心も体も大きくなった児童のみなさんと再会できることを楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし