晴れ晴れ!

画像1 画像1
 朝の雨が嘘のよう。外は晴れ!晴れ!気持ちいい天気です。春だ〜!

 先生方は、新年度の準備でとても忙しそうです。各学年、必死で授業を進めています。

 暇そうにしているのは校長だけ。申し訳なく思います。校長は『いざ!』という時に頑張りますので。

 先生方には、職員会議で『ゆっくりやってください』。『焦らないで大丈夫です』。『本当の意味での笑顔で子供たちの前に立ってください』と、話しました。

 物の準備はすべて完璧に整っていなくても大丈夫だと思っています。それよりも大切安なのは、『心』の準備ですね。子供たちの前に、心も身体も元気で立つこと。

 それが、一番です!それに勝るものはありません!

 先生方には、

『どうせ忙しいのであれば、楽しんでやりましょう!』とも話しました。

 午後も、先生方が校長室にいろいろな相談をしに来てくれることでしょう。暇そうにしていようと思います。(笑)

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30