ひとり言

 高井小の児童のみなさんへ

※読んでくれている子はどのくらいいるのだろう?っていつも思います。『見たよ!スタンプ』があればいいのにな。

〜学校生活を楽しくするのは、高井小の児童667人の団結なんだ!〜

 校長先生は思います。クラスというのは、みんなで協力してつくっていくものだと。一人一人は、それぞれ個性があるし、考え方も違います。それはあたり前です。そうしたいろんな個性の人たちが、お互いのよさを認め合い、欠点を補い合いながら生活していくのがクラスなんです。学校なんです。

 だから、お互い同士、いろいろな問題が起こってくるのもあたり前です。そして、いろいろな考えをもっている人が一つにまとまって同じ目標にむかって取り組むのも簡単ではありませんよね。

 しかし、人間は一人ではありません。一人一人の個性を大切にしながら、同じ目標に向かって団結していく中で、いつも前進してきました。クラスも同じです。

 これからも、みなさんが様々な活動で頑張っている姿を見ることを、楽しみにしています。全員が一生懸命に。全員が本気で。667人の児童のみなさんの心と先生達の心が一つになった時・・・。

 きっと、今以上に素晴らしい『高井小学校』になりますよ。

 みなさんなら、本気で頑張ってくれると信じています。『情熱は最高の才能です!』。
 さあ、これからも前向きに生活していきましょう。

 やらなければならないことを、そして『当たり前のことを当たり前に』しっかりやっていきましょうね。
 
 今後の生活に期待しています。一緒に楽しく生活していきましょう!

 いつも児童のみなさんの近くにいるからね。大丈夫だよ。安心して登校してきてね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 第1学期始業式
4/9 入学式(在校生休業日)
4/11 小1給食開始