ひとり言

 昨年度も紹介したと思いますが、私が大好きな言葉が『大丈夫』なのでリマインドです!。

〜松岡 修造さんの『まいにち、修造』より〜

😊『大丈夫、君は一人じゃない』😊

 僕は今まで、この言葉に何度も救われ、勇気づけられてきた。
『大丈夫』って言われると、なぜか安心しないか?
 それは、この三文字すべてに『人』という文字が入っているから。
 君の周りにはいつも、君を応援してくれる人、信じてくれる人がいるんだ。
 だから何も心配せず、真っ直ぐ前に進めばいい。
 大丈夫、君は一人じゃない。

                        by.松岡 修造


 なんか、このフレーズ大好きなんですよね。
 私は本校の教職員が困っている時にもよく、『大丈夫だよ。』という言葉かけをします。心の中では『大丈夫かな?』と思っていることでも『大丈夫だよ。』という言葉をかけ、『大丈夫になる』ために動き、対策を練るように心がけています。

 今年度も子供たちそして、本校の教職員にたくさん『大丈夫だよ』そして、『ありがとう』という言葉をかけていきたいと思います。
















                   
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 第1学期始業式
4/9 入学式(在校生休業日)
4/11 小1給食開始