ひとり言

 今日も一日、終わりました。数日ぶりの子供たちとの再会。楽しかったな。
 天気が悪く、連休明けのスタートとしては残念だったですが、子供たちの笑顔に癒やされました。
 休み時間の校長室。たくさんの子供たちは、連休の間の生活の報告に来てくれました。

 それぞれが、それぞれの休みを満喫したようですね。よかったです。

 今日も保護者の方が、いろいろな相談に来てくださいました。学校のことを真剣に考えてくれる保護者の皆様。ありがたいです。何がありがたいかって、校長室に直接お話に来てくださることが何よりも嬉しいですね。これからもお待ちしております。

 今日、入学式の時の写真を1年生の主任の先生から渡されました。大切にとっておきますね。
 余談ですが、その写真を見て、若い女性の先生方に【誰が】とは言わずに『かっこよくない?』と言ったら、その若い女性の先生方がすぐに『校長先生ですよね。』って言ってくれました。(笑)
 なんか妙に自己満足の世界ですが、嬉しかったなぁ・・・。無理矢理言わせた感じですが。(笑)😁

 日々、職員室でも楽しい会話をしています。そんな高井小学校です。気を付けないと、校長が一番騒いでいる時が、数多くあります。(反省)

 子供たちはもちろん、教職員一人一人にとっても居心地のよい学校を今後も目指していきますね。

 そして、勿論、保護者の皆様にとっても・・・。
 
 高井小の校長室は、開かれた令和時代の校長室です。いつでもお話をしにお越しくださいね。お待ちしております。もちろん、世間話でも全然OKです。

 高井小の児童のみなさん。明日も、きっといい日になるよ。待っていますね。元気に来てくださいね。😃


 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 内科検診  委員会
内科検診
内科検診/委員会
5/9 尿検査2回目
5/13 心臓検診(1年生)
5/14 視力検査/QUテスト(4年生以上)