あと1週間!

 おはようございます。爽やかな朝です。今日はグランドで思い切り運動会の練習が出来そうですね。
 高井小の児童のみなさん。いつも頑張っていますね。今日も明るく元気に生活していきましょう。みなさんの登校を楽しみに待っていますね。

 運動会までいよいよあと一週間になりました。天気がよかったり、悪かったりの日々。そんな中で、工夫しながら丁寧に準備を進めています。

 子供たちが必死に頑張る姿。見ているだけで元気をもらえます。心が熱くなります。

 私は担任をしている頃から『行事』が大好きでした。自分のクラスの児童・生徒と一緒になって走り回っていました。懐かしい思い出です。

 だから・・・今・・・

 担任の先生方を見ていると、純粋に『いいな。羨ましいな。』って思います。

 子供たちと同じように、行事は先生方のことも育てます。一つの方向に向かってみんなで苦労しながら頑張っていくこと。それは、今後の学校生活を送っていく上での大きな力となることでしょう。

 いろいろなスポーツでもそうですが、びっくりするような好プレーが、勝ちに結びつくことは少ないです。
 確実にこなさなければいけないプレーを、確実にこなせるチームは強いと思います。

 だからこそ、運動会前日まで・・・

『誠実に謙虚に、そして熱心に』準備をしていきましょう!

 高井小を応援してくださるすべての人のために・・。そして、何よりも自分自身の成長のために。

※今日も、子供たちの光り輝く姿を力の限り応援していきます。すぐ近くで・・・。

 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/7 全学年5時間授業(3〜6年 家総合あり)
6/10 水泳学習(1・6年生)
6/13 歯科検診(4・6年生) 3年生校外学習