ひとり言

 昨日、卒業生のお婆さまからお電話をいただきました。
 いろいろな悩みを抱えながら頑張った小学校時代。

校長:『校長の○○です。お久しぶりです。』
お婆さま:『電話口で・・・(涙)』
お婆さま:『あの時は本当に、本当にお世話になりました。校長先生の声を聞くだけで泣けてきます。』
校長:『はい。○○さんは元気に生活していますか?』
お婆さま:『はい。(中略)頑張り始めました。』
校長:『そうですか。よかった。お婆さま頑張りましたもんね。』
お婆さま:『本当にありがとうございます。』
お婆さま:『明日、校長先生にお話ししに行っていいですか?』
校長:『もちろんです。明日は○○や○○があるので、○○時過ぎならあいています。』
お婆さま:『はい。わかりました。それではその時間に行かせていただきます。』
校長:『はい。楽しみにお待ちしていますね。』

 というような内容でした。

 卒業してまで連絡をいただけること。本当に嬉しいです。高井小の卒業生の子供たちのことは、これからもずっと・・・ずっと・・・応援していきます!

 今でも鮮明に覚えています。会場内が涙でいっぱいになった感動の卒業証書授与式。

 あの場所にいた人でなければわからない言葉で表現できない雰囲気。

 私自身、一生の思い出になることでしょう。

※お婆さま。それでは、本日、約束の時間にお待ちしておりますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 歯科検診(1・6年生) 2年生校外学習
6/7 全学年5時間授業(3〜6年 家総合あり)
6/10 水泳学習(1・6年生)