予行練習です!

 おはようございます。晴れてよかった〜!今日は、いよいよ運動会の予行練習です。
 高井小の児童のみなさん。今日も明るく元気にそして、笑顔で頑張りましょう!
 みなさんの登校を楽しみに待っていますよ。

〜高井小の児童のみなさんへ〜

 校長先生から児童のみなさんに頑張ってほしいこと。
 昨日二つ、書かせていただきました。
 
 三つ目は、自分の目標をもつことです。校長先生は、何ごとにも、自分の思いをもって取り組むことが大切だと考えています。人に言われたからではなく、自分からすすんで行ったときに人は大きく成長できると思っています。

『競技に自分なりの精一杯で取り組む。』『応援団で、誰よりも大きな声を出す。』『苦しいときに、弱音をはかない。』など、どんなことでもよいのです。心の中で、頑張りたいことを考えましょう。

 どんなことを心の中で思いましたか?

 後でゆっくりと自分だけの頑張り目標を決めて、おうちの方や友達、先生に、ぜひ、教えてください。

 最後に、けがをしたり、熱中症になったりすることのないように、睡眠や水分をしっかり取ることにも気を付けること。少し体は疲れているかもしれませんが、適度な疲れを乗り越えることで、人は体も心も強くなります。
 
 さあ、今度の運動会をとおして、みなさんがどんなに成長するか、今から、ドキドキ、ワクワクです!

※今日はいつもよりたくさん子供たちの『光り輝く姿』を見ることができそうです。楽しみです。

 ドキドキ!ワクワク!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 運動会予行
5/25 運動会
5/27 振替休業日(5/25分)