最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:9
総数:317188
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

今日の給食(7月4日)

画像1 画像1
みそラーメン(ちゅうかソフトめん みそあじスープ) 牛乳 しそぎょうざ オレンジ

授業参観の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
授業参観の様子の2です。

授業参観 ありがとうございました。

お忙しい中、授業参観、学級懇談にお出でいただきありがとうございました。
子どもたちも、久しぶりの授業参観で緊張しているところもあったようです。
授業参観の様子をアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストラックアウト・ラグビー? 投げる力をつけるために

休み時間に、4分割したストラックアウトのような器具を校庭に出しました。
この器具は、用務の国友さんに作っていただきました。試行錯誤の上の器具です。
また、ラグビーボールに羽のついたボールでも遊びました。スナップをきかすとうまく回転して跳ぶようです。

これは、二小の子どもたちの投げる力が平均より下回っているため、子どもたちに投げる運動をできるだけ楽しく取り組ませるために取り組んでいるものです。

子どもたちは長い列を作って挑戦したり、ラグビーボールを投げて楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(7月3日)

画像1 画像1
麦ごはん さかなふりかけ 牛乳 ぶた肉ともやしの油いため じゃがいものみそ汁 チーズ

今日の給食(7月2日)

ごはん 牛乳 あかうおのねぎソースがけ じゃがいものそぼろ煮
画像1 画像1

今日の給食(7月1日)

画像1 画像1
ゆかりごはん 牛乳 オムレツ やさいあんかけ ご汁 こざかな
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414