最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:5
総数:95591
内町小HPをご覧くださいましてありがとうございました。4月からの新HPもよろしくお願いいたします。

宿泊活動 16 〜班長会議〜

画像1
今日の活動の反省、明日の活動の予定を確認しました。班長さん、明日もよろしくお願いします!

宿泊活動 15 〜お部屋でリラックス〜

画像1画像2画像3
今日の活動は班長会議を残すのみになりました。部屋に戻り、寛いでいる写真です。もうパジャマに着替えている人もいますね!

宿泊活動 14 〜夕食〜

画像1画像2
所内で2度目の食事です。慣れてきましたね。

宿泊活動 13 〜夕べのつどい〜

画像1画像2画像3
今晩宿泊する全団体が集まります。本校の代表児童2名もしっかりと団体紹介ができました。

宿泊活動 12 〜樹木オリエンテーリング3〜

画像1画像2
成績発表と答え合わせです。1位のチームは20本中15本正解でした。木の幹と葉の写真は手もとにあっても、結構難しかったようです。しかし、サクラと本校のシンボルであるケヤキはしっかりとおさえておきたいですね!

宿泊活動 11 〜樹木オリエンテーリング2〜

画像1画像2
地図をたよりに木をさがし、木の種類を手持ちの写真でチェックします。20本の木を見つけ、名前を当てれば満点ですがなかなか見つかりません…

宿泊活動 10 〜樹木オリエンテーリング〜

画像1画像2画像3
地図を見てどこから順にまわるか作戦会議中!

宿泊活動 9 〜ナイトハイクの下見~

画像1画像2画像3
今晩、暗くなってからこのコースを歩きます。しっかりと覚えられるといいですね。

宿泊活動 8 〜後片付け〜

画像1画像2
食べたあとは自分で片付けます。一度水で流すと洗う人も楽に洗えますね。

宿泊活動 7 〜昼食〜

画像1画像2
みんな幸せ一杯の顔で食べています。食べ過ぎないように!

宿泊活動 6 ~バイキング1~

画像1画像2
いよいよ待ちに待ったお昼ごはんです。おいしそうですね!

宿泊活動 5 〜施設確認〜

画像1画像2
お昼ごはんの前に施設内を確認しました。建て増ししてるからでしょうか、結構複雑なつくりです。

宿泊活動 4 〜入所のつどい〜

画像1画像2画像3
研修室にて行いました。窓からは猪苗代湖が見えます。

宿泊活動 3 〜交流の家到着〜

画像1画像2
スムーズに到着。車酔いする児童もなく、みんな笑顔です。

宿泊活動 2 〜阿武隈高原SA〜

画像1
しばし休憩中。車には気をつけて!

宿泊活動 1 〜出発式〜

画像1画像2画像3
5年生が2泊3日で宿泊活動を行います。みんな元気に出発しました!

全校集会 〜賞状伝達 2〜

画像1画像2
(左)理科作品展
(右)読書感想文

夏休み中、たくさんの課題に多くの児童たちが取り組みました。
今回表彰を受けたのは、その中で時間をかけてていねいに作品を仕上げた児童たちだと思います。

全保護者の皆様、作品づくりへのご協力、どうもありがとうございました。また機会はありますので、児童たちの意欲を大切にしてバックアップをお願いいたします!

全校集会 〜賞状伝達 1〜

画像1画像2画像3
今日は全校集会の中で表彰状の伝達がありました。
(左)お弁当コンテスト
(中)陸上競技大会(スポ少にて参加)
(右)ひまわりの背比べコンテスト
スポーツから日常生活まで、様々な催しがありますね!

PTAバザー 〜楽しいゲームコーナー〜

画像1画像2画像3
左から「輪投げ」「くじ」「射的」です。
なかなか思うようにはいかないみたいですよ!

ステージショー 1

画像1画像2画像3
体育館ではステージショーも行われました。
勇壮な太鼓の音にみんな感動していました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立内町小学校
〒973-8404
住所:福島県いわき市内郷内町水之出52
TEL:0246-26-3528
FAX:0246-26-3864