最新更新日:2019/04/03
本日:count up1
昨日:3
総数:123193
湯本一小HPが移動しました

各種コンクール等での表彰

今回は、福島県たなばた展「たなばた大賞・たなばた賞・銀河賞」、高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会「日本武道館会長賞」、全日本吹奏楽コンクール東北大会「金賞」、福島県小学校理科作品展いわき地区展「優秀賞・努力賞」、バレーボール大会「第1位」を表彰しました。受賞した子どもたちの表情は、とても爽やかなでたくさんの笑顔が見られました。今後も様々な活動での活躍に期待しています。
画像1
画像2
画像3

夏休みの思い出と二学期がんばりたいこと(発表)

みんなの時間に全校集会が行われました。「夏休みの思い出と二学期がんばりたいこと」を2年生飯塚明桜里さん、4年生山口爽歌くん、6年生砂谷美羽さんが代表として全校生の前で発表しました。一人一人が夏休みの一番の思い出を話し、二学期がんばることを2〜3つ程述べました。3人とも共通してがんばることは学習発表会のようです。当日がとても楽しみになってきました。
画像1
画像2
画像3

音楽祭激励会を行いました!

 本日(9月5日)、今週の金曜日(9月7日)に開催される「常磐方部小学校音楽祭」に参加する4年生への激励会を実施しました。
 まず、全校児童を代表して鈴木君(6年)が、「本番ではがんばってください、僕たちは、学校で精一杯応援してます。」と激励の言葉を述べてくれました。演奏披露では、多少緊張気味ではありましたが、指揮の高木先生をよく見て、熱唱を披露してくれました。最後に、4年生を代表して荒君が「練習してきたことをよく思い出し、会場に歌声を響かせたいです。」と力強いお礼の言葉を述べてくれました。
 4年生の皆さん、心を一つにして、熱い演奏をしてください。併せて、多くの保護者の皆さんに来場していただき、子どもたちに温かい拍手を送っていただければありがたいです。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
その他
3/27 教室移動(5年)
3/28 教職員離任式
いわき市立湯本第一小学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町栄田11
TEL:0246-43-3009
FAX:0246-43-3048