最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:6
総数:131425
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

クリーン活動2

図書室等もきれいにしました。
画像1
画像2

奉仕作業 ご苦労様でした(クリーン活動1)

奉仕作業ご苦労様でした。
最終日も曇天の中54名の参加が有り、うれしく思います。
合計で延べ176名(実家庭357名)49.3%の方が参加していただきました。本当にありがとうございました。
最終日は、子どもたちも、クリーン活動(3校時)として、全校生で校舎内をきれいにしました。
画像1
画像2

校内図画の会(〜10/5)

校内図画の会始まりました。上手に描いてくださいね。
画像1
画像2

授業風景 4年

授業風景 4年 体育 走・跳「かけっこハードル」
2年後が楽しみですね!!
画像1
画像2

明日が最終日、奉仕作業(14:00〜15:00)

 本日9/27(木)曇天模様の中、44人の参加ありがとうございました。明日が最終日なのでよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

奉仕作業1日目 パート2

お疲れ様でした
画像1
画像2
画像3

奉仕作業1日目 パート1

奉仕作業1日目、78名の参加がありました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

到着

画像1
たくさん歩いていろいろな町並みを見て学習できました。



高速道路にかけての道

画像1
普段はなかなか歩かないような道を探検中!



遊具でお遊び

画像1
わんぱく勿来っこ!



遊具でお遊び

画像1
楽しいなぁ



探検の合間に

画像1
一休み



勿来方部小学校音楽祭

画像1
画像2
錦小学校体育館において行われている方部音楽祭の速報です。子供達は練習の成果を十分に発揮した素晴らしい演奏でした。

大高八幡神社

画像1
もうすぐです!



大高交差点

画像1
上手に道を渡れるかな?



2年生 生活科 町探検

画像1
大高方面へ出発です!


第2回 奉仕作業

第2回PTA奉仕作業のお知らせ
日  時  平成24年9月26日〜28日     14:00〜15:00
        3回のうち1回はご協力願います。
集合場所  勿来第一小学校職員玄関前
9/26日(水)14:00〜15:00
校庭・学校園・フェンス周辺の除草 準備物 軍手・ゴム手袋
27日(木)  14:00〜15:00
校庭・学校園・フェンス周辺の除草 準備物 軍手・ゴム手袋
28日(金) 14:00〜15:00
校庭の除草 体育館の清掃(ギャラリー水拭き)準備物 軍手・ゴム手袋
4 その他
○作業場所等の詳細は、担当職員が指示します。
○駐車は校庭です。除草の済んでいる場所に駐車願います。
○暑さが予想されます。熱中症対策をおねがいします。
○終了後、お子さんと一緒に帰っても結構ですが、時間待ちの間の校地内での事故にも十分ご注意ください。


授業風景より
画像1
画像2

激励会パート2

学習発表会でのお披露目をお楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

方部音楽祭激励会

26日行われる方部音楽祭の激励会が今日行われました。立派な合唱合奏に仕上がりました。
画像1
画像2
画像3

賞状伝達

理科作品展、剣道、ソフトボール
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627