最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:1
総数:131390
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

給食献立

3/11 泉小リクエストメニュー
ツナごはん 牛乳 あつまきたまご みそしる りんごゼリー
画像1

授業風景

グループでの合奏練習、図工(ピコリン星のカラフルパーティー)の作品作り、都道府県カルタ 真剣にかつ楽しそうに学習しています。
画像1
画像2
画像3

家庭科調理実習

その3
画像1
画像2
画像3

家庭科調理実習

その2
画像1
画像2
画像3

給食献立

3/8 会食(6の2)
ポークカレー 牛乳 エリンギソテー
画像1
画像2

家庭科調理実習

白玉だんご作り
「耳たぶのやわらかさのかたさですよ。」を守っておいしくできました。by H

画像1
画像2
画像3

給食献立

3/7 しおラーメン 牛乳 しそぎょうざ オレンジ
画像1

6年生を送る会

その5

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

その4
画像1
画像2
画像3

6年生を送り会

その3
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

その2
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

昨日2,3校時に「6年生を送る会」を実施しました。
「6年生と楽しい時間をすごし、良い思い出を作ることがでました。」(在校生)
「在校生の皆さんと楽しく過ごすことができました。」(卒業生)
画像1
画像2
画像3

給食献立

3/7 こくとうパン ぬるチーズ 牛乳 ほたてグラタン ベーコンとジャガイモのスープ
画像1

委員会活動

その3
画像1
画像2

委員会活動

その2
画像1
画像2

給食献立

3/5 ごはん 牛乳 さわらのてりやき くきわかめのいために ごじる

会食 6の2

画像1
画像2

委員会活動

今年度最後の委員会活動(集会)ご苦労様でした。
まだ、毎日の活動は続きますので最後までよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

給食献立

3/4 ごはん 牛乳 いかたつたあげ じゃがいものピリからに デコポン こざかな

画像1

賞状伝達

全校朝会で賞状伝達を行いました。
今回は、木工工作コンクールで、いわきの代表として県に出品され、みごと「福島県林業会館理事長賞」「ラジオ福島社長賞」を受賞しました。来年度もトライさせたいものですね。(立派な楯もいただきました。)

画像1
画像2

クラブ活動見学

3年生の皆さんが、来年度(4年生)から始まるクラブ活動の見学会がありました。
とても楽しい活動ですよ。何のクラブ入るか、しっかり見学して決めてくださいね。
その2に続く
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627