最新更新日:2024/06/06
本日:count up4
昨日:58
総数:254878
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

緊急 16日(水)は臨時休校です

大型で強い台風26号が接近しており、明日の登下校時は危険な状況が予想されます。
そこで、伊達市教育委員会の指示により、伊達市立小中学校は10月16日(水)臨時休校となります。
本日配付の文書をご覧の上、各家庭におかれましても台風への備えを万全にし、安全にお過ごしくださいますようお願いします。
画像1 画像1

モンスターを描いたよ!2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、ハロウィンのモンスターの絵を描きました。
できあがった絵をカサリン先生に見せにみんなが押しかけてしまったので、カサリン先生はうれしい悲鳴をあげていましたよ。

ハロウィンを楽しもう!3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は外国語の授業で、カサリン先生とハロウィンを楽しみました。
モンスターのジェスチャーをやってみたり、「ストーン・シザー・ペーパー」のじゃんけんゲーム、ハロウィンのカードを使った友だちづくりゲームをやったりして、とっても楽しかったです。

平成25年度桃里10月号発行

学校だより 桃里10月号発行しました

配付文書よりご覧ください

25桃里 10月号


画像1 画像1

思いっきり外遊び2

遊びの時間も、体力をつけたり、お友だちとコミュニケーションをとったり、子どもたちにとって大切な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いっきり外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間のチャイムがなると、子どもたちは一斉に校庭に飛び出して、お気に入りの遊びを楽しんでいます。

25伊達地区理科優秀作品巡回展in上保原小

画像1 画像1
10月11日(金)まで、夏休みの理科自由研究優秀作品の巡回展開催中!
他校児童の優秀作品を見てみましょう。
画像2 画像2

陸上記録会パート3

画像1 画像1 画像2 画像2
すばらしい結果とやりきった満足感でいっぱいです。みんなおつかれさま!!
笑顔とともにこれから帰校します。

陸上記録会パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
すごい!すごい!!応援にも力が入っています。
優勝、入賞者も出てます!

陸上記録会がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな自己記録を目指して、精一杯がんばっています。応援にも気合いが入ります。

稲刈り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは,本校学校評議員や地区体育協会,青少年育成・防犯関係で大変お世話になっている朝倉誠様の田んぼをお借りし,指導をいただきながらの貴重な体験をすることができました。

稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日10月8日5校時に,稲刈り体験をしました。
台風等の影響から,中止の連絡をさせていただいていた中でしたが,急遽,赤井様のご配慮により実現しました。

6年 陸上記録会最終調整!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日(雨天時は11日に延期)、平成25年度伊達市児童陸上記録会が信夫ケ丘陸上競技場で開催されます。
第2学期になってから、毎日のように練習を重ねてきました。
今日は最終調整を行いました。

10/6(日)古紙回収にご協力お願いします

10月6日(日)に、PTA方部委員会の古紙回収事業が行われます。
各育成会ごとに午前8時開始です。
対象となる古紙類は、古新聞紙(広告も含む)、古雑誌、ダンボールです。
これ以外のリサイクル品は対象外となりますので、ご注意ください。
保護者の皆さま、地域の皆さま、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おやつタイム

画像1 画像1
みんな夢中で食べてますー。

次は・・・

画像1 画像1
砂遊びも大人気!!

保原総合公園に来ています!遊び開始!!

画像1 画像1
保原総合公園につきました。
1年生も2年生も仲良く遊んでいます!
まずは滑り台から〜♪

大泉公園へ出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,1・2年生の校外学習。阿武隈急行に元気よく乗り込み大泉公園めざして出発進行!!

就学時健康診断

画像1 画像1 画像2 画像2
10月3日(木)、平成26年度入学予定者の就学時健康診断が行われました。
これは、入学予定幼児の心身の健康状態を把握し、適正な就学を図るために法律に基づいて行われるものです。

校外学習 ムシテックワールドへ パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月2日(水)に須賀川市にあるムシテックワールドへ行ってきました。3年生34人全員が参加することができました。到着してすぐにムシテックワールドの所員の方に,本日の予定と注意することについて話をいただきました。残念ながら小雨が降っていたために,野外でのフィールド探検は中止で,そのかわりに葉脈標本しおり作りをするという話がありました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/10 2月分学校集金振替日
2/13 新入生保護者オリエンテーション
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498