最新更新日:2021/05/25
本日:count up3
昨日:6
総数:287169
教育目標 〜 考える子ども 思いやりのある子ども 健康な子ども 〜 平成30年度 キャッチフレーズ  「夢に向かって 前進」 不審者対応 「イカのおすし」 ○知らない人にはついてイカない。 ○知らない人の車にノらない。 ○あぶなかったらオオきな声でさけぶ。 ○近くの家へスぐにげる。 ○まわりの大人にシらせる。

女子4×100mリーレー優勝

 7月7日に行われました全国小学生陸上交流大会(通称日清カップ)福島県選考会に郷ヶ丘小学校は男女リレーに出場し、男子は7位入賞、女子は優勝という素晴らしい結果を残すことができました。優勝した女子4×100mリレーの選手4名は8月23日〜24日に行われる全国大会に出場します。
 子どもたちは、6年生担任と共に体調に気をつけながら、がんばって練習しておりますので、応援してあげてください。

授業参観・心肺蘇生法

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月3日(水)
 今日は5校時に授業参観が行われました。多くの保護者の方においで頂き、子どもたちの授業の様子を見てもらいました。
 また、学級・学年懇談の後には救命救急講習会を行い、平消防署中央台分遣所の方においで頂き、心臓マッサージやAEDの使用法について指導していただきました。心臓マッサージはかなり押さなければ効果が少なく、人形を使って体験していないと実際に救命救急の必要な場面になった時、難しいと感じました。

日清カップでリレー優勝しました。

6月9日(日)いわき陸上競技場で日清カップ(陸上競技)が行われました。
5・6年生28名が参加し一人ひとりが自己ベストを目指し頑張りました。
結果は、男子100m×4リレーで優勝。女子100m×4リレーで優勝することができました。

この2チームは、7月7日(日)に県大会に出場します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 6年生を送る会
いわき市立郷ヶ丘小学校
〒970-8045
住所:福島県いわき市郷ヶ丘三丁目50-18
TEL:0246-28-1341
FAX:0246-28-1350