最新更新日:2024/06/06
本日:count up6
昨日:23
総数:254903
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

平成25年度PTA総会

3月4日(火)午後2時45分より、本校体育館において、平成25年度PTA総会が行われました。
平成25年度事業報告・決算、平成26年度事業計画・予算、新役員などが承認され、終了しました。ご協力に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛隊移杖式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月4日(火)午後1時より体育館において、鼓笛隊移杖式が行われました。
5・6年生による演奏のあと、6年生ドラムメジャーK君から5年生の新ドラムメジャーAさんに「がんばってください」と指揮杖が移杖されました。
続いて、4・5年生によるドラムマーチ・校歌の演奏が行われました。
授業参観日でしたので、たくさんの保護者の方に見ていただくことができました。
ありがとうございました。

平成25年度桃里3月号発行

学校だより 桃里3月号発行しました

配付文書よりご覧ください

25桃里 3月号


画像1 画像1
画像2 画像2

5年生班長誕生!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の清掃から、5年生が班長になりました。
登校班の班長も5年生となり、いろいろな場面で6年生から5年生へのバトンタッチが行われています。

ひなまつりこんだて

画像1 画像1
今日は「ひなまつり」のこんだてです。
ひなまつりは、ひな人形、桃の花を飾り、女の子のすこやかな成長を祈る行事です。
桃の花には邪気を払う効き目があるそうです。
ちらし寿司、とり肉レモン風味など、お祝いメニューになっています。
(保原学校給食センター3月の放送資料より)

本日の給食こんだて
ちらし寿司 もずくすまし汁 鶏肉レモン風味 おかかあえ 
ひなあられ 牛乳

↓職員室には、ペーパークラフトのおひなさまが飾られています。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 6年生を送る会
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498