最新更新日:2020/04/23
本日:count up5
昨日:5
総数:317286
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

わあい2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のお弁当の様子です。


わあい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のお弁当の様子です。おうちの人が作ってくださった自慢のお弁当。中には、おにぎりを自分で作った子もいました。


たぬき汁?えーっ!

画像1 画像1
わなになんか かかるんじゃないよ。たぬき汁にされてしまうで。



11日の給食に、あの「たぬき汁」が出ます。
それを知った子ども達。

えーっ!かわいそう。
たぬきのにく?
どういうのかな??

毎年、冬になると、給食センターの栄養士さんが、国語と関連させ献立に入れてくださっています。
さあ、どんなものなのかお楽しみです。



長縄

画像1 画像1 画像2 画像2
延期になっていた長縄大会低学年の部が、本日行われました。
どのクラスもよくがんばりました。
他の学年からの応援や運動委員会のお手伝いもあり、大変盛り上がりました。
優勝は、2組さんでした。おめでとうございます!



ひな祭り

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の給食です。


影の功労者

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日のありがとう会は、大成功でした。
今日に至るまでの会場の看板、お花飾り、玉入れなどの準備、6年生が座るためのパイプ椅子並べをしたのは5年生です。


涙が出そうになっちゃいます

画像1 画像1 画像2 画像2
練習で、お世話になった6年生の顔を見るつもりで言葉を言う練習をしてきました。
その練習で、自分の登校班の班長さんのことを考えたらなんだか涙が...。
涙が出そうになる位、その子にとって大切な6年生なのでしょう。

6年生ありがとう会で、1年生は、言葉と歌のプレゼントをしました。また、1年生対6年生リレーチーム対決を行いました。勝ったのは、もちろん!
答えは、お子さんに聞いてください。


明日、本番

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の6年生ありがとう会に向けて最後の練習を体育館で行いました。
心が伝わるようにするには、どこを見てどう言えばよいのかを考えさせました。
明日、伝わるとよいです。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/10 地区子ども会
3/11 同窓会入会式(6年) PTA運営委員会
3/14 ことばの教室終業式
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414