最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131380
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

運動会の練習

当日も上手にね!
画像1
画像2

給食献立

5/13 コッペパン あさりとやさいのスープ 牛乳 ハムサンドフライ マーシャルビーンズ
画像1

生活科

その2
画像1
画像2
画像3

生活科

単元名 町のひみつを教え合おう
N先生「町で見つけたものをしっかり記録しておきましょう!」

画像1
画像2
画像3

給食献立

5/10 さばのみそ煮 牛乳 ごはん ぐた肉のうま煮
画像1

総合学習

バケツ稲 その2
画像1
画像2
画像3

総合学習

市販の土を使った「バケツ稲」が始まりました。水の管理が重要です。よろしくね。
画像1
画像2
画像3

眼科検診

眼科検診 自分の番が来るまで上手に待っています。
見てもらう 態度も立派です。
画像1
画像2
画像3

運動会全体練習

その2
画像1
画像2
画像3

運動会

運動会全体練習が始まりました。第1回目の練習にしては上手にできましたね。
画像1
画像2
画像3

理科学習 種まき

その2
画像1
画像2
画像3

理科の学習

理科の学習で市販の土を使い、種まきをしました。今後のお世話が重要になってくるのでしっかりね。まいた種は、ホウセンカ ピーマン ヒマワリ ワタ
画像1
画像2

給食の様子

5/7 マーボーあつあげ ごはん 牛乳 ちゅうかたまごスープ アセロラゼリー

各学級の給食当番は給食委員会の人たちに食器を戻してもらうのに、「お願いします。」と感謝の気持ちを込めて、きちんと言えました。給食委員会の人たちも、各学級からきたものを種類別に振り分け戻す仕事をきちんとしています。ご苦労様です。
画像1
画像2
画像3

給食のようす

献立
くるみパン 牛乳 アスパラガスのすごもりたまご 春雨スープ キウイフルーツ
初登場の「アスパラガスのすごもりたまご」ほとんどの子が完食していました。

明日からの連休後半 楽しくお過ごしください。



画像1
画像2

書写

教科書P5に掲載されている、書き上げた「作品(半紙)」を挟んでおく「紙ばさみ」を作りました。表紙には、書写に関する絵を描きました。



画像1
画像2

避難訓練

その2
画像1
画像2
画像3

避難訓練

2校時 避難訓練がありました。さすがに高学年は真剣な態度で臨みました。
画像1
画像2
画像3

放射線量測定結果

5/1現在の放射線量測定結果をお知らせいたします。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/21 春分の日
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627