最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131380
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

3年図工

「長ーい紙、つくって」の学習で新聞を長く切って、つなげたり、張り付けたりしました。新聞って楽しいね!長くつながるようにみんな真剣に頑張りました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

5月1日 木
ポークカレーライス あおなとしらすぼしの煮びたし レモンソーダゼリー

レモンソーダゼリーにはこんにゃくが使われています。
のどにつまらせないように、よくかんで食べてくださいね。
画像1

家庭科

その4
画像1
画像2
画像3

家庭科

その3
画像1
画像2
画像3

家庭科

その2
画像1
画像2
画像3

家庭科

初めての調理実習(青菜とゆでたまご)。最初は少々不安でしたが、片づけまでしっかりとできました。合格です!!
画像1
画像2
画像3

避難訓練

子供消防団員も出動しました。
みんなが安全に避難できるよう活動していました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

第1回避難訓練を実施しました。本日は耐震工事も終了した体育館への避難を想定して行いました。多くの真剣に取り組む姿が見られました。
画像1
画像2

放射線量測定

5月1日(木)10時現在、放射線量測定結果をお知らせいたします。
画像1

給食献立

4月30日
たけのこごはん なめこ汁 さんまのたつたあげ

今日の給食は、昨年度大人気だった「たけのこごはん」です。ごはんとよく混ぜて、味わって食べてください。
画像1

リレーの顔あわせ

運動会のリレーのメンバーの顔合わせをしました。みんなの顔を覚えられたかな?
画像1

給食献立

4月28日 月
ごはん ユッケジャンスープ ごもくはるまき オレンジ

ユッケジャンスープとは、肉や野菜を煮込んだ韓国料理です。唐辛子を使っているので、1年生のみなさんには少し辛めの味付けかもしれませんが、おいしいので食べてみて下さいね。
画像1

鼓笛練習

6年生が校庭での鼓笛練習が始まりました。運動会当日をお楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

3年遠足

一生懸命歩いています。
画像1

4年遠足

これから帰ります。たくさん遊んで疲れたけど、頑張って帰ります。

画像1

5年生遠足

帰ります

画像1

4年生遠足

片付け終了もきちんと行っています。


画像1

五年生遠足

お弁当の後、お菓子を食べたり鬼ごっこをしたりしています。

画像1

5年遠足

勿来の関の展望台に登ったよ。
ヤッホー!

画像1

2年遠足

帰りもがんばります


画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/5 子どもの日
5/6 振替休業日
5/7 聴力検査 1年
5/8 運動会練習  視力検査 5年
5/9 運動会練習  眼科検診 1:30〜
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627