最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131380
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

給食献立

5月15日 木
むぎごはん ご汁 しろごまいりつくね あじつけのり

呉汁の「呉」とは、すりつぶした大豆のことです。呉を入れたみそ汁のことを呉汁と言います。おいしそうですね。
画像1

運動会練習

6年生も最後の練習に協力し合いながら頑張っています。
画像1
画像2
画像3

放射線量測定結果

本日5月15日(木)8時現在の放射線量測定結果をお知らせいたします。
画像1

給食献立

5月14日 水
わかめうどん ごぼうのかきあげ バナナ

かき揚げは、野菜や魚などを細かく切ったものを小麦粉の衣と合わせて油で揚げた料理です。残さないで食べましょう。
画像1

運動会 予行

その3 17日(土)の当日をお楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

運動会 予行

その2
画像1
画像2
画像3

運動会 予行

元気に始まりました。本番のために一生懸命頑張ります。



画像1
画像2
画像3

給食献立

5月13日 火

ごはん みそけんちん汁 おやこ煮


親子煮はとり肉と卵を使った料理です。ごはんの上に乗せて親子丼にして食べてね。
画像1

運動会の練習

今日は応援団の練習を行いました。
赤も白も気合を入れて練習を行いました。
本番でもしっかり声を響かせ応援してね。
画像1
画像2
画像3

図書ボランティアの方々

画像1
画像2
 昨年度は、読み聞かせ、図書室環境整備、移動図書のお手伝い等ありがとうございました。本年度も子供たちのためにどうぞよろしくお願いします。

給食献立

5月8日 木
ごはん じゃがいもびそぼろ煮 ひじきとツナの油いため

ひじきには貧血を予防する鉄分や、骨を丈夫にするカルシウムという栄養が豊富に含まれています。残さないで食べましょう。
画像1

運動会全体練習

運動会全体練習が始まりました。将来の勿来一小生?も応援に来ていました。



画像1
画像2
画像3

給食献立

5月7日 水
みそかけうどん とうふとやさいのふんわりあげ ようなしゼリー

みそは蒸した大豆に塩や麹を加えた発酵食品です。みそ汁や煮物など、いろいろな料理に使われています。味わって食べましょう。
画像1

5年生の総合学習

その3
画像1
画像2
画像3

5年生の総合学習

その2
画像1
画像2
画像3

5年生の総合学習

総合の学習の時間にバケツイネをしました。
手がドロドロになりがら頑張りました。
元気に育つといいな。
画像1
画像2
画像3

3年図工

「長ーい紙、つくって」の学習で新聞を長く切って、つなげたり、張り付けたりしました。新聞って楽しいね!長くつながるようにみんな真剣に頑張りました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

5月1日 木
ポークカレーライス あおなとしらすぼしの煮びたし レモンソーダゼリー

レモンソーダゼリーにはこんにゃくが使われています。
のどにつまらせないように、よくかんで食べてくださいね。
画像1

家庭科

その4
画像1
画像2
画像3

家庭科

その3
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/15 運動会練習
5/16 運動会準備
5/17 運動会
5/19 繰替休業日
5/20 内科検診 下
5/21 内科検診 上
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627