生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

【表彰式3】

女子ソフトテニス部,男子ソフトテニス部の表彰です。
画像1
画像2
画像3

【表彰式1】

 本日3校時,2学期の表彰が行われました。各部活動や美術,書道,作品展などの表彰が行われました。長い時間,表彰を行いましたが,生徒達は集中を切らさず,しっかりとした態度で臨んでいました。

写真は剣道部と,統計グラフの表彰です。
画像1
画像2
画像3

学年集会

画像1
画像2
画像3
2学期終わりの学年集会が行われました。
学級委員を中心に思い出プレゼンやクラスの出来事などを発表しました!!

県南柔道大会

画像1
12月22日,霞ヶ浦文化体育館で県南柔道大会(個人戦)が行なわれました。
年内最後の大会で,締めくくりの大会です。

(結果)
赤塚 1回戦敗退  
神社 1回戦不戦勝・2回戦敗退  
中村 1回戦不戦勝・2回戦勝利・3回戦敗退
福亀 1回戦不戦勝・2回戦敗退
冬木 1回戦勝利・2回戦敗退
菅野 1回戦不戦勝・2回戦勝利・3回戦敗退  
武藤 1回戦不戦勝・2回戦敗退 
蛯原 1回戦敗退

勝利を収めた試合はありましたが,ポイントを取りリードしていながらも逆転されてしまうような惜しい試合等もありました。
「強い気持ち」を持ち,結果を残せるよう稽古を頑張りたいと思います。

次の大会は,2月たつのこ杯を予定しています。

12月24日の給食「永山中学校リクエスト献立」

画像1
画像2
画像3
やはり今日は,チキンは外せないでしょう。デザートはチョコのロールケーキでした。



【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,鶏のから揚げ,ブロッコリーのガーリックソテー,わかめスープ,デザート
(821kcal)



お昼休みの1ページ

画像1
画像2
画像3
「冬休みまで,あと2日」

2年生のあるクラスでは,生徒達が自主的に装飾を,背面黒板にほどこしています。

水曜日が,いよいよ終業式です。

元気に終業式を迎えましょう。

12月22日の給食「カレー,豆とツナのサラダ」

画像1
画像2
画像3
サラダにはいろいろな種類の豆が入っていて,とてもおもしろい食感でした。



【今日の献立】
ごはん,牛乳,カレー,豆とツナのサラダ
(881kcal)

新しい年を迎えるために

 新しい年を迎えるために

体育館脇の松の剪定を行いました。

 いつも地域の方が植木の剪定を

行ってくれます。

 今年もたくさんの方々に支えられて

来ました。本当にありがとうございます。

 地域の方々の応援があってこその,取手一中です。

ありがとうございます。


 
画像1
画像2
画像3

12月19日の給食「豚肉とだいこんの旨煮,味噌汁」

画像1
画像2
画像3
根菜類にしっかりと味がしみた,おいしい旨煮でした。



【今日の献立】
ごはん,牛乳,豚肉とだいこんの旨煮,味噌汁
(782kcal)



入試面接練習

画像1画像2画像3
1月に行われる推薦入試に向けて,
面接の練習を行っています。

「黙 働」

 清掃時間の15分間は,本当に静かです。

 子どもたちは,黙々と清掃活動をしています。

 先生も一緒に。

 素晴らしい取組です。

 清掃は,心も磨きます。
画像1
画像2
画像3

12月18日の給食「鮭ときのこのクリームスパゲティ」

画像1
画像2
細めのパスタにクリームソースがよく絡んでおいしいスパゲティでした。



【今日の献立】
鮭ときのこのクリームスパゲッティ,牛乳,ほうれんそうのサラダ,クロワッサン
(878kcal)



保育実習(3−4)

画像1
画像2
画像3
3年4組,保育実習に行ってきました。
園児達とのおわかれの時に合唱を行いました。

保育実習(3−2)

画像1
画像2
画像3
3年2組,保育実習の様子です。
いろいろなおもちゃで遊びましょう!!

保育実習(3−3)

画像1
画像2
画像3
3年3組の保育実習の様子です。
笑顔がステキですね!!

2年生 クラスレク

12/17,本日2年生のクラスで,学級レクレーションが行われました。

室内で交流ゲームをしたり,クイズをしたりして

生徒たちは自然と笑顔になっていました。

画像1
画像2
画像3

「黙 働」 継続中!!

 「黙働強化週間」 2日目になりました。

 全校をあげての取組です。清掃時間の15分間は,

話し声が一言も聞こえません。

 隅々まできれいになります。
画像1
画像2
画像3

12月17日の給食「レンコンしゅうまい,チンゲンサイのスープ」

画像1
画像2
画像3
色とりどりの具材が入った,おいしいスープでした。



【今日の献立】
麦ごはん,牛乳,レンコンしゅうまい,マーボー春雨,チンゲンサイのスープ
(860kcal)



一中プライド「黙 働」

 一中の清掃は,「黙 働」です。

 日頃の取組をより強化するために,16日(火)から

22日(月)を「黙働強化週間」としました。

 整備美化委員会が中心となり,どの清掃場所も「黙働」

が行われていました。

 これが,「一中 プライド」です。 
画像1
画像2
画像3

12月16日の給食「チリコンカン,キャベツときのこのスープ」

画像1
画像2
画像3
豆がコロコロとたくさん入った,豆好きにはたまらないおいしいチリコンカンでした。



【今日の献立】
コッペパン,牛乳,チリコンカン,ジャーマンポテト,キャベツときのこのスープ
(743kcal)



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31