最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:9
総数:317188
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

応援合戦 校庭で練習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像

応援合戦 校庭で練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像

応援合戦 校庭で練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時目に応援合戦の練習をしました。
応援団のリーダーが大きな声でみんなを引っ張っていました。
土曜日の天気が心配ですが、それを吹き飛ばすような勢いで赤・緑・黄・青チームが大きな声を出していました。

スポフェス 団結式(3校時) 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

スポフェス 団結式(3校時) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

スポフェス 団結式(3校時) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

スポフェス 団結式(3校時)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4色対抗のスポフェスです。
2校時に団結式が行われました。
それそれチームごとの応援、歌で、団結力を高めました。
綱引きの抽選も行われました。
どよめきや歓声の中の綱引き抽選でした。
赤・黄・青・緑、みんながんばれ!

命を守る 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から5月となり、1日の今日は、避難訓練を2校時に行いました。
地震を想定し、校舎内にいるには危険なので校庭へ避難する訓練でした。
「お」さない・「か」けない・「し」ゃべらない・「も」どらないの「おかしも」などの避難方法や避難経路・避難場所を確認することが大きな目的です。
教頭先生からは、「避難訓練は0点、100点のどちらかです。命が関わっている訓練ですから。みなさんの避難の様子は、100点でした。」と講評を受けました。
避難訓練を真剣に取り組んだうめか健児でした。

スポーツフェスティバル 団結式練習 2

画像1 画像1
画像

スポーツフェスティバル 団結式練習

二小の運動会は、「スポーツフェスティバル」という名称で、略して「スポフェス」と言っています。普通は、赤・白に分かれて対抗戦を行いますが、スポフェスでは4色対抗となります。赤・青・黄・緑に分かれて、応援合戦もします。今日は、応援団長の指揮で応援の練習を行いました。1年生も元気に参加して、初めての応援合戦を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで楽しく、元気に、がんばろう・・・1年生を迎える 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

みんなで楽しく、元気に、がんばろう・・・1年生を迎える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

みんなで楽しく、元気に、がんばろう・・・1年生を迎える会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

みんなで楽しく、元気に、がんばろう・・・1年生を迎える会

1年生が入学してから、もう、3週間目となりました。
今日は、1年生を迎える会が2校時にありました。
2年生から6年生まで、学校ではこんなことがあるよとかプレゼントとか歌とかゲームとか楽しく1時間過ごしました。
1年生がみんなで最後に感謝のことばをしっかり言って閉会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 電車に乗って、日立シビックセンター科学館に行ってきました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

5年生 電車に乗って、日立シビックセンター科学館に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21日の5年生の遠足の目的地は「日立シビックセンター科学館」でした。
電車に乗って、日立まで行ってきました。
日立シビックセンター科学館は「「さわって・みて」体験してみよう。わくわくドキドキの体験がたくさんできるよ!!」というテーマでさまざまな科学的な体験ができる施設です。
二小は、駅に近いので電車に乗る体験もしやすいですね。
子どもたちの様子を見ると、やっぱり、楽しそうです。

遠足

3年生も元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生 無事に出発しました。
















授業参観 PTA総会 参加ありがとうございました5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像

授業参観 PTA総会 参加ありがとうございました4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画像
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
5/16 ・スポーツフェスティバル
5/18 ・繰り替え休業日
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414