晴れた!!

 番号…信号…えいごうです!
 と、いうわけで新しい挨拶考えてみました。
 また何か新しい挨拶考えてくれたらうれしいです。コメよろしくお願いします。
 それで、本題に入りたいと思います。
 今日は、晴れましたね。
 昨日までは雪が降るなど悪天候でしたが、今日は気持ちよく晴れました。
 明日もこんな風な天気だといいな…
 まぁ僕はインドアなので外では遊びませんが…

KMF紹介ページ

 こんちゃーえいごうです! 
 今日は、上所ミュージックファクトリーについて紹介します。
 上所ミュージックファクトリーとは、上所小学校の器楽部で、
 上所小学校のアイドル!?的な存在でもあります。
 ちなみに、今年の衣装は赤ベースです。
 また、今日はさよならコンサートの日でもあります。
 気になる人がいたらぜひ、入ってみてください。



  …宣伝みたいになっちゃった

六年生の俳句

画像1
 こんにちは、こんばんは、レモンスターです。写真をみてもらうと分かると思うのですが、俳句を書きました。みんなすてきな俳句です。ぼくは感激しました。これからも俳句を楽しく書きたいです。これからも応援よろしくお願いします。なお、コメントなどがありましたら、どしどしください。                                                                          
byレモンスター

器楽部 さよならコンサート

画像1画像2画像3
こんにちは。ミルクティー♪です。今日(2016/03/02)に器楽部のさよならコンサートがありました。すっごく迫力のあるコンサートでしたよ!(^^)!すごかったです。ネタバレですが、6年生のシークレット曲アンダーザ・シーというリトルマーメイドの歌でした。
かっこいい演奏でしたよ(*^_^*)あっ!アンコールが始まりそうなじかんだ!では・さようなら。

コメント (3)

KMFのさよならコンサート

画像1画像2
 こんちゅあーえいごうです!!ひゃっハー
 で…なぜ僕がこんなに興奮しているのかというと、今日は、KMFのさよならコンサートだからです。
 このコンサートは、皆さんご存じのKMFの六年生の最後のステージです。
 このコンサートを待ち望んでいなかった人は全校の児童の中にはいないでしょう!!
 その証拠がこれです。
 さよならコンサートは1:20分から始まりますが、その時間の前から体育館前廊下には長蛇の列ができていました。(写真左)
 その列の長さは体育館前廊下→1F渡り廊下→図書館前→階段の踊り場
 おそらく、上所小学校史上最長の列でしょう。
 そこまでして聞きたいてことなんですね。
 あぁ僕も早くブログ書き終えて行きたい!!





 KMFの紹介は、別のブログに載せておきます。

卒業式の練習

 こんには、こんばんは青リンゴです。今6年生では、卒業式の練習が始まっています。とても疲れますが、がんばって、いい式にしたいです。良い1日を。・・・・・・・             
  青リンゴ

鮭の成長

 こんにちは、こんばんは青リンゴです。今鮭の幼魚を育てています。とてもあいくるしいです。ぼくは、いつも鮭を見て思います。大きくなったらどうするのだろうと、思います。僕は、鮭を育てて大きくなったら、川に戻したいと思っています。皆さんは、どう思いますか。 では、良い1日を・・・・・・・・・・・・・   
              青リンゴ

全校六送会

 こんにちは、こんばんは青リンゴです。先週の金曜日3限に全校六送会がありました。全校ダンスがとても心に残りました。みんなと一緒にダンスをするのはとても楽しいですね。 皆さん良い1日を・・・・・・                                   青リンゴ

さよならコンサート!

 3月2日(水)の昼休みにさよならコンサートというのがあります。さよならコンサートというのは器楽部が体育館で演奏をする内容です。私がこの演奏を聴けるのが最後なのでしっかり聴きたいと思います。


 a,n

6送会が終わり・・・

どうもikです。六送会が終わり早1週間。月日がたつのは早いものです。
6年生と一緒にいられるのは後2週間ほどです。
残りの2週間で6年生とたくさんの思い出をつくりましょう。


byik

春の風が・・・

こんにちはikです。そろそろ春が近づいてきました。
しかしまだ朝は寒い日が続いています。しっかり暖かい服装で、風に注意しながら
過ごしていきたいですね。


byik

六送会楽しかった!!

六送会がありました。
すごーく楽しかったです。
1〜5年生がすごく頑張っていたんだなと思いました。
本当にすごく楽しかったです。
i,m

たてわり六送会

 こんにちは、こんばんは青リンゴです。先週の金曜日に、たてわり六送会がありました。僕たち六年生が主役となった会です。たてわり六送会では、4年生のゲームが、とても楽しかったです。皆さん良い1日を・・・・・・・・・                       
 青リンゴ

冬に逆戻り

画像1画像2
 こんちゃ〜えいごうで〜す
 昨日、天気予報を見てみたら今日はばりばりの雪でした!
 僕は雪が好きなので喜びましたが、家族は(´・ω・`)←こんな顔でした。
 でも僕は遊びません。
 そして、今日学校に来てみると、友達は雪合戦しようぜーといって、遊んでいました。
 今日は今年最後の雪日かな…

  (左の写真→見にくくてすみません<(_ _)>)

もう少しで卒業・・・

もう少しで卒業です。
すごくさみしいです。
五年生にこれから頑張ってもらったり、リードしてもらいたいです。

i,m

もうすぐ卒業式!!

 3月24日は卒業式です。卒業式に向けて1〜6年生の全校生徒が練習をしています。私は六年生なので、今までの感謝を忘れずに中学生になりたいです。

by a,n

六年生の廊下の壁に・・・

六年生の廊下の壁に、三年生が作った文字が書いてありました。
私のクラスでは、「思い出たくさんありがとう」と書いてありました。
とってもうれしかったっです。

i,m


「最高の『ありがとう』で,6年生に笑顔をプレゼント;六送会(3/2)

画像1
2月26日(金)に,六年生を送る会が実施されました。
縦割り班で,学年で,全校で…。
たくさんの「ありがとう」がありました。
写真は,前半「縦割り六送会」で下級生から受け取ったプレゼントを見つめる6年生の一コマ。下級生の心のこもったメッセージは,確かに「笑顔」をプレゼントしたようですね。
学校ホームページでは六送会当日の様子を大特集。100枚近くの写真と解説で,当日の様子を御覧いただけます。
特集「学校行事」内「h27縦割り・全校六送会」はこちらから。

文責;教務主任 鷲尾

*特集ページはパソコン,スパートフォンからの閲覧となります。御了承ください。

3月の全校朝会(*^_^*)

今日の朝、全校朝会がありました。そして今月の合い言葉は、「ありがとう 感謝の気持ちをあらわそう」 です!友達、上級生、家族、教室、机、学習用具、などなど、ありがとうございますの意味を込めましょう。6年生は、今月で上所小学校を旅立ってしまいます。6年生にもたくさん感謝を伝えましょう!                                             by タピまろ

六送会がありました!

2月26日六送会がありました。六送会では、泣いていた人もいました。来年の、5年生は、どんな六送会に、してくれるでしょうか。エメラルド
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 5校時13:50-14:35 町内子ども会15:00-15:30
3/10 全学年5時間授業 第3回PTA理事会
3/11 卒練(3校時)
給食
3/7 うめごはん,チンゲンサイととうふのスープ,とりにくのカレーあげ,シャキシャキサラダ,きせつのかんきつ,ぎゅうにゅう
3/8 ごはん,さつまじる,こいわしのフライ,きりざい,ぎゅうにゅう
3/9 ごはん,なめこのみそしる,わふうにこみハンバーグ,マカロニビーンズサラダ,ぎゅうにゅう
3/10 ごはん,にらたまスープ,さといもコロッケ,くきわかめのきんぴら,ぎゅうにゅう
3/11 こめこめん,チキンとめいけなのこめこクリームソース,ツナサラダ,ぎゅうにゅう
新潟市立上所小学校
〒950-0971
住所:新潟県新潟市中央区近江3丁目2番1号
TEL:025-283-7258
FAX:025-283-7259