愛校作業(2年生)

画像1
画像2
画像3
本日は、二年生の愛校作業が行われました。雨が心配されましたが、無事に実施することが出来て良かったです。
生徒たちは、懸命に草むしりやゴミ拾いをしていました。

足元も悪い中、お越しいただいた保護者の皆様、本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。

夏休み最後の活動です!

夏休みも最後の活動日となり、作品出品までもわずか1ヶ月程となりました。作品も完成度が高くなり、お互いの作品に影響されながら、試行錯誤を重ねている様子が見られます。この調子で二学期も制作に励みたいと思います。
画像1
画像2
画像3

体育祭団活動

画像1
画像2
画像3
夏休みも終盤にさしかかり,体育祭の団活動も仕上げの時期になってきました。各団とも工夫を凝らした応援の準備を行っています。

野球部 常総大会

画像1
画像2
画像3
常総大会最終日。準決勝、守谷愛宕中を決勝、藤代中を破って見事優勝しました!

美術部、頑張っています!ナンバー3。

先輩の作品を手本にし、1年生も真剣に制作しています。先輩のよいところを取り入れて、よりよい作品を作り上げてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

美術部、頑張っています!ナンバー2。

美術室には子どもたちの素晴らしい作品がいっぱいです。その制作を引っ張る3年生。受験勉強の合間に部活に参加し、制作する姿には、先輩の頼もしさを感じます。部活動の最後の作品、作品に注ぐ気持ちは誰よりも強いです。
画像1
画像2
画像3

美術部、頑張っています!ナンバー1。

暑い日が続いていますが、子どもたちは黙々と制作に励んでいます。喋り声ひとつしない美術室には、鉛筆を走らせる音と筆を水で洗う音が響きます。子どもたちが今できる全てをひとつのキャンパスに表現しています。今しか描くことができないこの作品を、より納得のいくものに仕上げていけるよう残りわずかの夏休みを大切にすごしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

野球部 常総大会

画像1
画像2
常総大会、準々決勝。
序盤5点リードされましたが、見事逆転サヨナラ勝ちで明日の準決勝にコマを進めました!

常総大会ソフトテニスの部

画像1
画像2
8月18日,19日に常総広域圏中学校球技大会が行われました。男女ソフトテニス部が参加し,男子は団体戦で準優勝,個人戦で2位と3位に入賞しました。暑さの中,最後まであきらめずボールを追いかける姿に感動しました。新人戦に向けて残りの夏休みも一層練習に励んでほしいと思います。

野球部 常総大会

画像1
画像2
画像3
常総大会の初戦、5回コールドで勝ち、準々決勝へ進みました!

茨城オール県南

画像1
画像2
画像3
本校野球部の綿貫君、古仲君が所属している茨城オール県南が横浜スタジアムの全国大会で第3位となりました。おめでとうございます!また、応援ありがとうございました!

茨城オール県南

画像1
画像2
画像3
古仲君の決勝タイムリーで勝ちました!ベスト4進出です。明日の準決勝、決勝、頑張ってください!

茨城オール県南

画像1
画像2
綿貫君、古仲君が所属している茨城オール県南が横浜スタジアムの全国大会で1回戦突破しました!明後日の準々決勝も頑張って下さい!

楽しく食べています!パート2

お弁当が可愛くて感動しました。朝早くから、お家の人が準備してくれたことに感謝しながら食べました。みんなの笑顔がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

これからお弁当です!

上野公園にてみんなでお弁当です。どの子も愛情たっぷりの美味しそうなお弁当です。上野公園でお弁当を食べることはなかなかないので、それだけでうきうきして楽しそうな様子が見られます。雨が心配でしたが、天気にも恵まれいい思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

美術館鑑賞に来ています!

美術部みんなで、電車に乗って西洋美術館に来ています。今制作中の作品も、同じキャンパスに描いているので、どうしたらこんな風に描けるのかと真剣に観察している様子がありました。本日鑑賞したボルドー展は、どの作品もひきこまれる迫力かあり、充実した時間を過ごすことができました。これから上野公園でお弁当です。
画像1
画像2
画像3

茨城オール県南

画像1
画像2
本校野球部の綿貫君と古仲君が所属している茨城オール県南が、全日本少年軟式野球大会の開会式にのぞみました。2人とも元気に入場行進をしていました。頑張って下さい!

野球部 龍ヶ崎大会

画像1
画像2
画像3
決勝で城西中を破って見事優勝しました。おめでとうございます!

龍ケ崎大会(男女バスケ部)

画像1
画像2
画像3
本日は、龍ケ崎大会2日目でした。

結果は、男女共に準優勝でした。

また、藤代南中から個人賞も男女から1名ずつ選出されました。

今後の活躍にも期待しています!!

野球部 龍ヶ崎大会

画像1
画像2
本日、龍ヶ崎大会の準決勝が行われ河内中に延長タイブレークで勝ちました!午後の決勝も頑張って下さい!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学年だより

給食だより