最新更新日:2019/03/28
本日:count up3
昨日:6
総数:130442
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、ピーマンの小さな実がなったよ。」
と、2年生。
「あらら、ほんとうだ。かわいいね。よかったね。」
 うれしそうに、ピーマンを指さす子どもたち。
 さてさて、このピーマンは大きくなったらどうなるのかな。

英語が聞き取れるようになってきたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語活動。
 みんな、ヒュー先生の言葉が聞き取れるようになってきました。
 みんなの表情でよくわかります。

☆外遊びの風景より☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生から6年生までおおいに遊べ、遊べ!

☆外遊びの風景より☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週明けの本日、欠席者0。
 みんな元気に外遊び。

辞書引きがますます速くなったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語科の授業。
 あらら、辞書引きが速くなりましたね。
 前より、ずっと速くなりましたね。
 今度競争したいですね。
 

来週も元気に登校しよう!

画像1 画像1
 本日も欠席者0の日。
 今週は欠席者が少なく、うれしく思いました。
 来週もみんなが元気でありますように。
 どうぞ、よろしくお願いします。

先輩、がんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 竹園先生は、子どもたちの先輩です。
 先輩のがんばりを遠くから応援しています。
 フレー、フレー、竹園!

竹園先生、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で、教育実習を行っていた竹園先生とお別れ。
 先生と子どもたちとのお別れの式です。
 子どもたちは、竹園先生が大好きでした。
 「先生、はやく、本当の先生になっていわき市に戻ってきてね。」
 みんなの思いです。

竹園先生といっしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が、今日で教育実習を終了する竹園先生とドッジボール。
 先生、今までありがとう。
 とっても楽しかったよ。
 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 6年生が、帰校。
 教頭先生に満足そうにごあいさつ。
 そうだよね、がんばったものね。
 一人一人の記録・・・見事だったよ。

陸上大会リハーサル大会日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大会は、24日。
 あと2週間。今日の経験を生かして、練習を重ねていこう。

陸上大会リハーサル大会日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 成せばなる・・・みんなにぴったりの言葉です。

陸上大会リハーサル大会日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 広い競技場。
 子どもたちのがんばりが、ピカピカ輝きました。

陸上大会リハーサル大会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8人のこれまでの努力が思い出されます。

陸上大会リハーサル大会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のがんばり日記。
 一人一人のこれまでの努力が光った1日でした。
 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 6月4日・・・むし歯予防デー。
 子どもたちは、本日のいろいろな指導を真剣に受け止めてくれたようです。
 この指導を家庭でも学校でも継続して実践していくことが重要です。
 どうぞ、ご協力をよろしくお願いします。

歯磨き指導日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生と6年生。
 歯垢の染め出しを行って、どきっ!
 今日から、歯磨きの仕方を改善しなくては・・・。

歯磨き指導日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、実習生の竹園先生に指導を受けました。
 一人一人、自分の歯とじっくり向き合っています。

歯磨き指導日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生も真剣に歯磨きの指導を受けました。
 そうです。
 いつもこんなふうに真剣に磨かなくちゃね。

歯磨き指導日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校歯科医の先生方を講師にお迎えし、今日は、歯磨きの指導を受けました。
 1年生と2年生。真剣です。
 今日の勉強を今夜から生かしてくださいね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042